藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

夜中の写真展

ちょっと寂しくて気怠い夏の夜に、嬉しいプレゼント。アプリに25枚イッキに!!

『まつり』MVのBTSとしての写真。MESS監督とのツーショットは当然としても、撮影監督(カメラマン)の上池惟孝(かみいけこれたか)さんのソロショットが2枚も。めちゃカッコいいし!コレ、絶対BTS映像が見られる前フリだよね、ね? 待っております!

 

YouTubeコミュニティにも、25枚の中から、お馬しゃんとのツーショットを2枚公開。

わずかな練習ですっかり馴染んで乗りこなしてる風っち。エライのは風か、馬か。笑

「俺らベジタリアン仲間やし」というセリフが聞こえるような1枚が微笑ましい。🐴🥕

 

寒い時期の撮影だったんだよなぁと、コートを羽織る風っちに改めて思う。で、何でこれだけ白黒写真なん?笑

朝焼けのシーン(設定上は夕方なんだろうけど)は、吐く息の白さが寒そうだったもんな。

まつりダンサーズがふざけて踊ってるような写真が2枚ある。1枚はほぼ写ってない風っち。肩先だけがチラ見え。あははは! まさか!だよ。1枚はやっと写ってる、一番後ろで。楽しそうに笑いながら。

大勢集まると自然に中腰になって、後ろの人が隠れることがないように。どの集合写真を見ても、全ての人を包容する優しさを感じる。

アレックスさんとのツーショットも、何で25歳の方が年上に見えるん!(アレックスさんは1991年生まれ)

MESS監督は1996年生まれ。風っちはもちろん1997年。年齢考えてると頭おかしいことになる。

 

何かを口元に近づけると、どしてか “今から濃厚なキスしまっせ” になる藤井風。何そのエロっぽい雰囲気!それ団子やで団子!🤣 コレでレルヒさんも落とされたんだよな…。

監督の人柄もあると思うが、本当に楽しく充実した現場だったことがわかる、ステキな写真の数々。ああ、早く映像でも見たい!!

 

先日、MESS監督と一緒だったのは、BTSの編集だったのかな。それとも新しい作品の準備なのか。何にせよ楽しみ。

 

あちこちで災害が起こり、コロナも夏休みを直撃する勢いが止まらない。みんな、どうか本当に無事でいてください。

でっかいものと繋がる時間を持って、自分を安定させて、この世の平安と向上を願いたい。

苦しむこと、嘆くことが、少しでも減るように。苦しむ人、嘆く人が、ひとりでも減るように。自分を苦しむ人、嘆く人にしないように。

風っちのように、自分のために、人のために、世界のために祈りたい。

特に8月は、そんな月。