藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

13日に『まつり』BTS!

夕方、かき氷🍧で涼みながら、NHKBSの『最後の○○』という番組を何気なく見てた。

伝統的な技術を受け継ぐ人が減っていて、最後の職人さんになりかねない。そのモノづくりや技術の価値を紹介し再発見する番組。

多分再放送だったのだろうけど、草彅剛さんの誠実な司会っぷりに惹き込まれて見ていたら、最後に聴き慣れたイントロが! え?え?これは…『優しさ』が流れたぁぁぁ!! しっかり風っちが歌ってる。いやぁぁ、なんちゅープレゼント!!😆😍

嬉しい不意打ちってたまらんね。TVから流れる『優しさ』。いい声だ、ホントに歌が上手いな…と聞き惚れる。

上手いのに上手さに頼らない歌唱だなぁと思う。自分の歌唱力を、楽曲に合わせて変幻自在に操り、楽曲に捧げているよう。オレの表現のために歌があるという歌い手の“臭み”は無く、ただ楽曲のために自分を使い捧げている藤井風。

わずかな時間でも、爽やかな風が吹いて、幸せに浸った俺だった。

 

ら!!何か来てる。何コレ…??

YouTubeのショートに。は? 😳😳😳😳😳

唖然茫然衝撃爆笑感動胸熱……風っちーー!!!

「どうしても“まつり”を踊りたい藤井風」ぐはは!

 

概要欄見ると、ありがたくも明記してあった。

13日に『まつり』MV BTS 公開と!!

あーーー😆😂😆😂 踊るしかあるめぇ!!

 

あ、概要は画面の『…』から「説明」をタップすると読めるよ。念のため。

13日には、パナスタのオフィシャル先行抽選、およびaahTの奈良、和歌山、神戸の振替公演の当落発表がある。

悲喜こもごもとは言え、悲の方が多い(であろう)我々を思いやり、楽しみを与えてくれるチーム風。こうやって13日に合わせてくれる優しさよ。

悲・喜どちらで取り乱しても、とりま踊ろう!踊れ! 悲は身体から吹き飛ばし、喜は全身に拡散するんだ。

ありがたし、BTS! めちゃくちゃ楽しみだ❣️

 

で、ショート動画。ホントもう藤井風最高‼️

あまりにもリアルな“係長”に、七三にしたらこうなんか!!と笑いながらも衝撃。こんな人、俺が出入りする某大企業におるわ〜笑。

頭良くて育ちも良くて、きっちりしてるけど、どこか素朴で不思議君。何かやらかすか?と心配になるけど、結局は守られて、何事もうまくいく。男女問わず誰からもモテモテだが、本人は気づいてない。たまに1人で廊下で歌ったり踊ったりして、見つかると真っ赤になってる。

あははは、妄想が止まらん!

しかしな、風っち。①スーツにはベルト必須。②電話は利き手では取らない。利き手はメモ。という会社員の常識も、係長ならば知っといて損は無いで。

倉庫で働くツナギのお兄さん。彼も腰にクる仕事だからさ、ベルトは必須だよ。

軟式野球のキャッチャー。脚が長くて細いとキャッチャーは向かないね。

ボールを逸らすとこから演技とは思えない自然さに泣ける。むふはははは!🤣

どうしても踊りたいんやな、うんうん。俺らも『まつり』が流れたら条件反射しそうやわ。13日は日本中、いや世界中で踊り狂うハメになりそう。

 

3つのシーン、どれも色彩が美しくて、背景と衣装がピッタシなんだよね。

会社員のは、廊下の色、PCの色までスーツに合ってる。ネクタイもアレでなければ雰囲気を壊す。片隅のグリーンも効いてる。何気ないところも完璧な色合わせ、素晴らしい。

倉庫のは、段ボールの色にツナギの青が抜群に映える。白いスニーカーも清潔感を出してる。帽子の被り方も、それしかない!

野球のは、夕暮れにしたセンスが最高。赤いシャツと赤い靴下が映えて、さらに赤いベルト。どんなポンコツキャッチャーでもカッコいい!笑

3人ともアタフタと仕事を放り出し、真顔で踊らずにはいられない。…何の呪いすか。うははは 🤣

まず倉庫編を撮って、髭を剃り、野球と会社員撮ったのかな。何もかも楽しいな!

 

こんな配信するアーティスト、他にいる? いや藤井風がこうなるなんて(笑)最近まで思ってなかったよ。少しずつ少しずつ、あれ、こんなだっけな、いや昔からこんな人だったよな…と黒目と白目が交互になるような気分なのだ。

「こんなに才能に溢れててカッコよくてめちゃめちゃ美形なのに変顔とオフザケの天才」みたいな人を見たことない。何だこれ。

 

一歩ずつ、役者になってってるよね? 演技がうまいもん。ホントに、MVでの役者っぷりは半端ないし、どんな作品も最高に素晴らしい。

加えて、私生活(笑)でのお笑い芸人・風も極めようとしてるのか…。こんなに笑かしてもらえるなんてさ!

 

13日の前振りだけで、ここまでやってくれる?先日の小学3年生コントも含め、何なら広島の自転車小芝居も含め、楽しくて可笑しくて凄すぎるんだが!!

藤井風ブラボーである。チーム風ブラボーである。

fansの笑顔のために、ここまで身を削るアーティストがこの世界にいることを、今こそ我々は誇りに思い感謝しよう。(大真面目)

 

と!ここでビッグ&ビックリニュースが!

北海道で13日に開催されるフェスに、出演予定だったVaundyがコロナに罹患、【代打で藤井風が出演】だと! だとよーー!!😳😱😵‍💫

King Gnuも常田さんの体調不良で。代打はレキシだって。うわ、レキシも大好きだ。

奇しくも13日。俺らの踊り狂うパワーを北海道まで届けるしかないな。風っちだって病み上がりなんだよ!でも、Vaundyのためなら一肌脱ぐよね、大事な友達だもん。

いきなり決定したってのが凄いな。バウくん目当てでチケット取ってた人、藤井風の気持ち、受け取ってな。絶対に、バウくんのためにも頑張るに違いないからあの人。

ピアノとふたりで乗り込む風っち。バンドは間に合わないってことだよね。でも、フェス参加の皆さま、藤井風とピアノ、最高で最強だから。正直うらやましい!(それは言うたらあかん)

風っちファンじゃない人にこそ聴いてほしいよ、音楽好きなら何かが伝わると信じてる。

 

風っち、ホンマに無理せず…ったって無理しかないけど。深夜帯の生演奏、どうか無事に。13日ってことにも意味があるんだろう。俺ら、北海道に『まつり』の魂が届くよう、全身全霊でBTSを受け止めるからね。 みんなで風っちの後押しするからね。

準備期間も無くて本当に大変だと思うし、身体のことも心配ではあるけれど、友達のために「やったる!」と決意した風っちを誇りに思う。バウくん、くれぐれもお大事に。

参加される皆さま、どうかピンチヒッター藤井風をよろしくお願いいたします。🙇‍♂️

 

ひーーー😵‍💫 何なん今夜の騒ぎ。いつもの時間より早いけど、さっさと(笑)皆さまと気持ちをシェアしたく。もう助けてーーって気分。🥹

 

お盆休みの人も多いだろうに、バタバタでドキドキな13日になりそうだね。

みんな元気出して(笑)風っちにパワーを送ろうね! 北海道、天気はどうかな。少しは涼しいかな。フェスって凄く豪華メンバーだけど、だからこそ配信なんて無く、ひと夜の夢なんだね。何かの形で風っちの勇姿を見られたらな…。

あと少しで12日になると、13日はもう明日のことだよ。北海道で歌う風っちと、我が家で見るBTSと、両方の✨キラキラ✨が響き合うように。

13日は、夜空にキラキラのアーチを架けよう。