藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

やっぱ来た🥹

前回の記事で自分の体調を書いてしまったために、ご心配くださる方々があり、大変申し訳ありませんでした。流行り病ではなく、本当にただの風邪。熱も出ることなく、今日はもうすっかり元気にしております。

ご心配いただいた皆さま、申し訳なくもありがとうございました。🙇‍♂️🙇‍♂️

 

書いてから丸2日経ったので、そろそろ来るかなと思ってたら、やっぱ来ました。簡単にご報告して終わりにします。

 

もうね……自分達こそ正論だと思い込んで、目が吊り上がってるから、言葉がキリキリの凶器になってて、コワイのなんの。泣きそうっす…🥺😭😭

急に温度が氷点下になる、カラダが冷える、病み上がりなんだからさ勘弁してください。

 

嫌いなヤツの書いた長文なんか読めないよね。だから『何を言いたいのかこいつは』ってことが理解できない。

本当に人の文意が分からないよね?

(もちろん比較にはならないけど、ずっずさんが書いてくれる文章も受け取れないんだろうなぁ。いつでも、書けること書けないことがある、そう思う心の柔らかさはないんかな…)

つまり、自分の受け取りたいとこだけ、自分に引き寄せて受け取る。

 

分断とか区分けとかしたわけじゃないよ、『誰もが読める場所で、批判とか(もっと言うと悪口とか)を言うのはやめてくれ』『自分達で言いたいことがあるなら、それなりの閉じた場所でやってくれ』これって無理?

決してオブラートに包んではいない言い方で不快だったことは申し訳ないが、そのようにお願いしただけだよ。

 

ただし、お願いして聞き入れてもらえるとは思っていないから、正直言って『俺と似たような感性のファン』の気持ちだけを思って書いたものだった。

これはハッキリ言うけれど、藤井風を守ろうとして書いたわけじゃない。このブログでほざくことなど、風自身とは当然ながら無関係。俺なんかが書くことが風っちに直接関連するわけがない。

ただ一部のファンが耐え難くなっていた。自分の好きな人への批判、不平不満を目にする辛さ。げんなりしつつ、怒りが噴出しそうになっている人達がいた。その気持ちが爆発したら怖いと俺は思った。

無視して収束を待つ方が賢かっただろうけど、その前に嫌になって去る人が出そうで悲しかった。

 

俺はツイッターではなく、わざわざ読みに来てくれる人だけに伝わる場所で書いている。

悪口でも不平不満でも、あるいは建設的(と自分で思う)意見でも、ツイッターではない場所を作ってやらないと、読まされる側は本当に嫌になるんだという想像力を持ってほしい。ただそれだけ。

 

前向きな意味のある意見ならば、直接運営側に伝えればいい。ファン同士で討論する必要はない。立ち位置の違いは克服はできない。そして理解し合うことを否定したような言葉の攻撃が、ファンを傷つける。

と書くと、『お前の言葉だって攻撃だ、私は傷ついた』って気持ちなんだろうな…。

確かにそうなんだろう。だけど閉じた場所で書けばいいことを、あえて晒して騒ぎにするのは誰得なのか。

ここのコメント欄にも、読むのが怖いお言葉が溢れてるんだけど(とは盛り過ぎ、少数だけどめちゃコワイんです)なぜにそんなに憎しみでイッパイなん? 俺みたいなヤツはどこまでも傷つけて溜飲を下げたい? 普通に人間的に話をするのは無理なんよね? それなのに“言いたい”欲を抑えられない。

俺は誰かのところに乗り込んで意見するなんて、そんなことできないし、やらない。

 

ファンならば、好きな人を悪く言われたら悲しいやろ?

自分への悪口なんか平気(怖いけど)でも、大切な人を批判されるのは辛い。子供の時は親を悪く言われたら許せなかったし、今子供がいる人なら、子供を悪く言われたら不愉快だろう。毎日毎日隣の人が家に来て家族の悪口を言っていく、仮にそれが客観的に正しい意見だとしても怒りしか残らないだろう? ましてやとても正論と思えない意見なら?

それで苦しんでる人達のために書いた一文なので、“自分は悪口でも何でも言いたいことは言う”人へ向けて書いたわけじゃない。

勝手に自分がターゲットになったとブチ切れられても困る。批判を晒してきた自覚があるってこと?

 

どうしてツイッターで呟いて、目にしたくもないファンを虐めたいんだろう。そんなに自分の憎しみや怒りに囚われて幸せなのかな。

実生活でも自分の思い通り、周りをコントロールしてるのかな。

藤井風をコントロールしようなんて、あり得ないとしか思えない。

自分達の信条、政治的、私的見解やらを藤井風に重ねないでほしい。それが正論と思ってる立ち位置から風っちを見ると、不安定になるのは自分なんだよ。

 

とか、また長くなると読める人が減るだけだね。

もうやめます。

とにかく、ツイッターは読みたいか読みたくないかに関わらず、目に入ってしまうもの。

そんな場所でファンらしき人々が騒がしくしてたら、誰に迷惑かけるのか、分かってるよねファンならば。

 

お前だけは傷つけたい!と思う人は、ここへコメントください。読むのは読みますよ、体温下げながら。(泣)

イジワルな言葉より、素直に思いを書いてくれるなら…話ができるといいのだけど。怒りが先に立つからダメなんだね、お互いに。トホホだよ。

 

こんな文章を読みたくなかった皆さまには本当にすみません。

昨日の、マスク外し超イケメン風っちを思い出して、お目直ししてくださいな。🥹🙇‍♂️💧