藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

何なんかいなw

また真夜中に何か来た。……ずっずさんからのお知らせが早めに来たのは、サッカー見るからやろと思ってた。まさに試合の真っ最中、終わる直前に来たよ。え? 一緒にサッカー見てるとばかり。

もう何なんw!!ってリアルに叫んだ。😂

 

赤ちゃんのコスプレすか?(違う)

可愛い顔して何で笑ってるのさ?

でも、ま、元気だよ〜って意味かな。と受け取っておこう。

【追記】投稿されてから2時間弱ほど?で、今回は削除されたみたいだね。謎過ぎると思ったのかな? でも風っちの笑い方好きだよ。

 

前回の写真投稿でも、色んな憶測が飛び交ってたんだね? 俺はほとんど目にしないので知らなかった。女性関連の匂わせを感じる人もいたとか? そ、そんなん感じないぜ!😳 

匂わせとかややこしいこと、せんよ! 風っちは素直なその時の気分で遊んでるだけ。真面目に伝えたいことがある時と、ふと気分がノって表現したい時と。

だから深読みしても意味ないと思うよ、知らんけど。あはははは!

 

ファンは可愛いよね、俺でも(自分以外の人を)そう思うんだから、風っちから見たら、みんな子供みたいなもん。パパってのは、子供の期待通りには動かない(笑)なんかちょっとズレてる。(あはは!ごめん風っち!)

でも優しくて最高に大好きなパパ。そんな感じやで、風っちとファンの関係は。🤣

パパの言動を深読みして「??」になるより、パパ大好き!って抱きつく子供になりたい。笑

 

ずっずさん、またもチケットのより良い取得の方法についてのご教示。予備校の先生か😆と。

考えるに、なかなか取れない人からのお願い・注文・苦情・脅迫・罵詈雑言…etcが殺到するんだろうなぁ。

可愛いベソかきの「取れません…」な声から、厳しい「もっとこうやれ!」な声、理性崩壊した悪罵まで。悲痛な声がさまざまに届いていると拝察する。ホンマにご苦労様です、ずっずさん。

申し込み時の【文字打ち間違い問題】を、ここまで書いてくれてること、他人事だと思わず、自分も間違えてるかも?と再チェックしよう。

何度も落選してる人は、細かくチェックすべきだよね、【何千件も】(←「ここ出るよ〜」)間違いによる落選があるんだから。

俺も、こんなブログでさえ書き間違いの多いこと。ずっずさんじゃないけど「自分は全く信用できない」のである。だからチェック&チェックしかない。

俺の場合、誰かがすぐに指摘してくれる場合もあって、心から感謝するばかり。🙇‍♂️

 

ずっずさんの優しさ、聡明さに触れられる機会はありがたいにしても、何度も同じ注意をされるのは俺らが未熟過ぎるって話になる。

当たらない悔しさ悲しさを運営にぶつけるのはやめて、しっかりと注意書きを読んで、晴れやかな気持ちで「運だ運だ、だから💩ちゃん、こっち来てやー」くらいのノリで応募しよう。😂

二次に応募するみんなの健闘とhappyを祈る。

 

パナスタからもう1か月が過ぎた。早いよねぇ。季節もすっかり変わった。あの暑さは何じゃったん。🥵🍃🥶

紅白歌合戦』の出演者発表もあったけど、まだ交渉中の方々もあるとのこと。風っちがどうなるかはギリギリまで分からない。

今のうちから「出ないのは残念」「出なくていい」「出るよりゆっくりしてほしい」「やっぱりTVでも見たい」などなど…まだ決定してるわけじゃないから、あまり自分の意見を言うより、そっと見守っていたらいいんじゃないかな。

決定したら、それが全て。チーム風の方針であり、やりたいことなのだから、決まったことを全力で楽しもうよ。出るも出ないも、チームの正解なんだから、それでいい。

「私の方が正解!」って人が時々目立ってたりするから、それはどうなん?と思う。俺らはあくまでファンで、スタッフじゃないんだからね。

 

体調や健康が第一だから(紅白には)出なくていいって声もあるみたいだけど、それはあまりに25歳の男を馬鹿にしてないかい?と。

紅白に出るようなアーティストは、みんなバリバリに激務だと思うよ。20代なら尚更。音楽番組の掛け持ちやらコンサートやら、何なら朝まで演奏したりとか。そんなん平気やで。自分の20代を思い出してや!笑

働き方改革やコロナ禍もあって無理はしなくなった業界でも、みんなやるときゃやるよ。風っちをあんまり過保護な目線で見なくていいと、俺は思うな。

 

でも、どうなるんだろうね、年末年始。何かあるのか無いのか。ゆっくりできるならそれもいいし。新しい何かの準備期間ならそれもアーライ、アーライ。

笑顔の赤ちゃん風もいいし、💩踏んづけの変顔風もいいし、109歳の慈愛に満ちた師匠風もいい。全部まるっと藤井風。どんな顔も最高で最強。

 

『風引きました』な友人は、毎日LINEで「もう何なん。何なんこの苦しさ。息が出来ない…助けてくれ!」と、完全に1年半前の俺である。ニヤリ…「計画通り」😈

やっぱりハマるヤツはハマる。藤井風とは人間ではあるが、人間を超えた存在。歌うアーティストではあるが、見るほどに聴くほどに「次元が違う」としか思えない。

歌ウマな歌手も、職人芸な作詞作曲者も、顔面自慢のタレントも沢山いるけど、誰も彼もが凄い人達でも、藤井風は次元が違うんだとつくづく思う。どっちが上とか下とかじゃなく。別の次元にふわりと立ってる。

その次元を感じられる人、そこに行ける人。それが風沼にハマれる人なのだ。友人はそれができる人だった。

 

沼だとか地獄だとか“落ちる”とか言ってるけど、本当は高みに昇ることだと知ってる。人を見下ろすための高みに行くのではなく、「みんなが素晴らしい」と知るための高みに。

魂が高くあれば、自分自身はもちろん、みんなが素晴らしいこと、みんなが凄いことを理解できる。その次元に風っちはいる。だから俺もそこを目指すのだ。

 

だけど、世の中はワケの分からない人も多い。理不尽なことばかり。風っちも苦しいこと、もがくことばかりだろう。もちろんずっずさんも。そんな中で、俺らのために頑張ってくれている。

ファンはありがたし、されど。俺も困らせないファンにならないとな…。難しいけど。

 

冬の足音が大きくなって、ザワザワする毎日。

互いに心身ともに健康でいようね。🧡🧡