藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

イタズラ末っ子

風っちの投稿に心臓が無事ではいられない男がひとり。困ってしまって沈黙を選択。ほんまにもう……可愛い末っ子に翻弄されるばかり。

どしたん? 3枚の写真。めっちゃ勝手な妄想するなら、ワクチン接種しての微熱状態じゃないかと。2枚目、3枚目は副反応が出てるから横になってる、でも大丈夫だよって。事務所から(ずっずさんだと思いたい)誰かが来て様子をみてくれてる。ちょっとしんどいけど笑顔も出てるから、俺らは安心できる。

1枚目の髭あり写真は「質問まつり」の日と同じに見えるなぁ。どうだろ?

これからツアーや年末年始のスケジュールを前に、髭を剃った上でワクチン接種に行ったんじゃないかな。違うかな?笑

寝てる部屋は事務所として使ってる部屋だと思う。都内、病院等にも近く、位置的に便利なんだろうと。

しかし、何もかも妄想に過ぎない。🥹🫠

 

カーペンターズの『We've Only Just Begun』すっきりした顔、甘い声。副反応もひどくはならなかった様子。(決めつけるなって話だけど)

We've only just begun to live…と、たったワンフレーズでも嬉しいプレゼント。思わず、昔の動画をYouTubeに見に行ったよね?🥹

4年前の2018年7月14日。懐かしのミッチャム配信部屋(笑)夕暮れの光かな、せにょい風っち。あははは

膝に置いた鍵盤、見事な訳詞(文字は母上か?美しく丁寧な字にもうっとり)淡い光に溶けていくような21歳、短髪の若々しい風っち。こんな投稿がそのまま残ってる幸せよ。耳にも目にもエモ過ぎる動画。あの頃から1人でこんな作品を配信してた。素晴らしい才能。

 

例の“風沼の淵でアワアワしてる友人”が、俺の忠告「1日に3本だけYouTubeを見ろ。それ以上は見たあかん。廃人になりたくなかったら理性で次の動画をポチる手を阻止しろ!」コンコンと言ったのだが、やはり無理だった。

【藤井風デビュー前の動画】という悪魔のご馳走👿から逃れられるほど冷血じゃないのさ、ほとんどの人間は。

可哀想に。今、廃人の坂道を絶賛下降中。風沼が口を開けて待ってる坂道。ドボンするのも時間の問題。なははは…苦しいやろな。こんな魅力的な少しだけ年下の男子。惚れたら最後やで。一緒に溺愛地獄で遊ぼうな、友よ。🤣🤣

ダークな闇のkiyohisaが出てしまった。許して。

 

でさ、カーペンターズの曲だけど。風っちは「We've only just begun to live」のワンフレーズだけを歌ってるわけだけど、俺はこれ『begun』を『vegan』と掛けてんじゃないの?と思った。発音もそう聴こえる。

veganと言いたいだけの、あえてのワンフレーズ。

微熱で寝てるから、ヴィーガン弁当を買って来てもらったんじゃないかなと思うんだよ。笑

そこから曲を連想して、イタズラっ気で歌ってみた。ストーリーズにして、消しちゃうつもりで。

 

違いまつか!風っち? あははは 😂

ホントのことは分からないし、分からなくても楽しめばいいし。歌の動画だけで幸せなんだけどね。

一番自分が心配しなくて済む“答え”を、無意識に探してしまうんだな、ちょっと反省。

 

今宵も風っちが愉快な気分でいてくれたらいいな。ゆっくりやすんでほしい。

みんなも…おやすみなさい。🥱😴💤