藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

LAAT2次からの『まつり』

皆さま、2次先行の抽選結果はいかがでありましたか? 1人でも多くの人が喜んでいるといいな…。残念だった人は、ほら『まつり』が来たよ、あなたを励まし慰めるためだよ。風っちの声に癒されてな。

 

例の沼落ち友人が2次先行に申し込みするにあたり、俺を同行者にしていいか聞いてきた。「俺はもう当たってるから」と断ったけど、初参加でぼっちは敷居が高いと、2枚で申し込んだらしい。

結果、「1会場当たった!!」と喜びの報告が。えええーー😳 チケット運のあるやつだったか! つまり俺も参加できるってことに。なんということでしょう。あ、ありがたや…🙏✨✨

彼も俺も近場は当たらず、遠征の旅になる。楽しみ楽しみ。

ホテルどうする? なんて話してるところに、パナスタの『まつり』ライブ映像公開‼️ ワオワオワオ‼️ 🙌😆😆🙌

 

ああ、記憶とはかくも脆いものなのか。観たんと違うような気分しかしない。かなりの至近距離で、目を皿にして必死で見詰めてたのに。

この映像、15日のものなのかな。俺が見た16日は、台座が上がっていく最初のうち、風っちが右手で補助棒を軽く握ってた記憶が。手を添えてる感じで。

全てが映ってるかどうか分からないから、何とも言えないけど。

それと最後の大花火。🎇🎇 16日はあり得ないほど(笑)デカい音だったんだよ。火薬の量間違えました?ってくらい。この映像ではそうでもない。音に関しても編集してるだろうから、これまた何とも言えないけどね。

 

あんな表情で、汗を滲ませながら、あんな高いところで振りをしながら。カッコいいフェイク。なめらかに響く声。艶めく眼差し。どこを切り取っても、何もかもが美しい。

バンメンもダンサーも妖しいまでに輝いてる。人を酔わせるまつりの宵そのもの。観客もともに踊る至福の時間。

こんな『まつり』の空間にいたのか。それで覚えてるのは空気感だけか。はーーー俺が頂戴したチケットが無駄だったと…思いたくないよぅ。次はちゃんと観るよぅ。でもきっと忘れるよぅ。ぐすぐす。🥺🥹😭

ホントに魔法の中にいたんだな、パナスタ。ああ、早く全てを観たい。特に今思うのは、ピアノソロの場面。流麗にして華やか、力強く音が煌めく風っちのピアノ。どんな表情で弾いていたのか、指先の動きも含めて観たい観たい。

こんな形でYouTubeで公開が続くのだろうか、いやいや勿体ないけど! ありがたくて胸が締め付けられる。

 

パナスタに不参加だった人にも届いた『まつり』。凄かったろ? これを無料で公開してくれるチーム風。マジで涙が出る。

今夜悲しい人もいる、そこに公開して「大丈夫やで、また次を見ようね」と伝えてくれる。

ありがたいしか言葉がないよ。

 

20日ほどでLAATが始まる。また夢のような日々になる。各地でみんな(現地の人も)が楽しんでくれますように。

風っちと全スタッフさんの健康とステージの大成功を祈り、参加者の健康を祈り、参加されない皆さまの幸せを願う。

次の一歩は、いつでもそこにある。