藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

パナスタ配信

3月10日から世界配信‼️

で、日本では何時から観られるん?🤣

ワカランワカラン……💧

 

ふたつの説があり、1️⃣ 3月10日 0時〜 2️⃣ 3月10日 17時〜

コレがどっちか確定しないのだ。なんでなん?笑

ま、要するに9日から10日へ日付が変わった深夜0時に配信となるか、または10日夕方17時からか、どっちかってことだよな。

つまり金曜になるのを待って、0時から配信になれば良し、配信されないなら夕方を待つ。

これまで経験してるYouTubeの配信みたいに「その時間」を狙って同時視聴するパターンとは異なる。

配信されたなら、何時でも何度でも視聴OKってことだから何も焦る必要はない。

でも最速で観たいんだよね。笑

まあ、ゆっくり行きましょうや、って気持ちでもいいんじゃないかな。

 

YouTubeにもトレイラーが来てた。ああ、記憶の彼方にかすむパナスタよ…(全部コレ)

60万人が応募し7万人が参加できた2日間のライブ。7万人の1人になれた奇跡に今さらながら…感謝というより、申し訳ありません!こんな記憶力ゼロな者が観せていただいて!って気分。🥹

あんなにもド派手な演出やったんやな…っておい。いかに藤井風のみを見つめていたか、自分が哀れになる。ダッチ監督渾身の演出を本当に楽しめるのは、映像化されてからなんだよな。

あと1日で、本当にチーム風が見せたかったものが観られるのだ。しっかり目と耳を開いて、全力で受け止めるんやぞ自分!!

 

雨の日産スタジアムから1年で…あの無観客ライブがあったからこそ、パナスタに大輪の花が咲いたんだなぁと思う。

『恵みの雨』にうたれながら、ピアノひとつで歌を届けてくれた、静かで美しい儀式のようだった日産スタジアム。透明で優しい世界観。

パナスタはまさに『まつり』だった。「こっからLASAまつりやで!!」と宣言し、LAATへと続くまつり(まさに長く短い祭だったな)のスタートを飾ったライブ。燃えたぎりブチ上がり天空に花開いた風っちの音楽と魂。

 

1年でここまでスタジアムライブの意味を進化させるアーティスト。日産も最高で深い意味のあるライブだったけど、有観客となったパナスタは、我々みんなを包み込み、ともに夜空に飛び跳ねるような世界を観せてくれた。

風っちと一緒に宇宙にまで飛んだ自分を、ともに飛んだ観客を、俺は忘れない。

それが世界配信されるんだ。はぁ…もう。

 

俺の風友である友人🅰️と🅱️は、実は面識がないのだ。全く別ラインの友人。紹介してもいいのだけど、タイプが真逆なので互いに会わなくてもいいのかなと、2人とも言ってる。笑

で、今回の配信は個別に視聴して、後日“感想戦”やろうと。別々に。なははは😆

 

夜中になるのか、夕方以降か。脳みそが花火になるぞ、覚悟しろよ。色々整えて、いざ世界配信に臨むのだ‼️