藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

寝られぬままに

夜明け前の時間が好きだ。何でかな?🥹

 

金曜日の夕方、友人🅱️から連絡が来て「夜中に2回見て寝た。kiyoは参加してたんだよね、あの場にいたんだよね、話を聞かせてくれ。聞きながら見たい。今夜視聴会やろう。頼む」早いな、おい。来週にでも感想戦じゃなかったのかよ?

 

「正直、生で体験したkiyoが羨ましくてヤケ酒呑みたくなるから、1人で見たくない。どんな気持ちで見てたのか、全部聞かせてくれ」

 

うむ…どんな気持ちったって…ただボウゼンと突っ立ってただけだよ。何度目かの『藤井風非現実空間体験』してただけ。すぐ目の先にいても、100枚くらい霧のスクリーンが間にあるみたいなさ。

全部全部ダッチ監督が作り出したバーチャルやで、と言われても納得する。むしろバーチャル風だってほうが納得する!(キレるな)

と喚きつつ、🅱️がうちに来るのを承諾した。

 

ヤツは今、客用のソファベッドで寝ておる。

視聴会というのか鑑賞会か、わーわー叫んで騒いで何回「風っち最高ーー!!」とガッツポーズしたやら。風っちは飲まないのに、俺らは飲む。

現場(笑)では踊らなかった俺も、配信だと踊れ踊れだよ。でもかなりの部分、声も出せずに風っちに見入り聴き入ってた。

🅱️は思いが募るばかりらしく、パナスタ行けたなんていいなーーうらやましいなーーと絡んでくる。

 

俺「風っちライブの転換点だよね。あの場にいられた人は最高に幸せな人達だけどさ、でも映像化されて初めて見える世界もある。藤井風が体現してみせたスタジアムライブは、この映像化が完結編だったんだよ」

 

🅱️「パナスタがいかに凄かったか、めちゃくちゃ分かるけど、それでも風っちはLAATでまた一段ギアを上げたと思う。半年前より確実に進化してる。伸び代がエグい。俺はLAATの藤井風が見られて幸せだ」

 

俺「そだな。俺達、福井で雪中行軍やったけど、パナスタの帰りも凄かったよ。🅰️と俺、パナスタから茨木駅まで歩いたんだから。風パワーもらったとしか思えん。延々と歩いたのに、全然疲れてなかった。なんなら今日の方が疲れてるわ、半徹夜続きで」

 

🅱️「風パワー半端ない。だってさ、俺らにパワーを送るためにライブやってんじゃない? すごく元気になるんだよ風っちに触れると。あの音楽に包まれると。ホントウの呼吸させてくれて。軽くなれ、ゆるくなれ、楽しくなれ、幸せになれって願ってくれて。あーあ、俺フジカゼが好きでたまらんわ!こんないいヤツがいるかっての!」

 

はいはい、俺も内心燃えたぎっておりますよ。

 

飲み散らかしたままは寝られない性分なので、🅱️を寝かせたあと、片付けしてたら目が冴えた。なははは😂

 

まもなく夜明け。今日は休みだ。

今夜は本編の感想書けるかな。日曜にやっと観る人もいるだろうけど。

 

世の中がLASAカラーに染まって見える徹夜明け。🥹🧡