藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

そら豆ラララ

いやちょっと歌ってみただけ😆

風っち、日本に帰ったん?

それともカリフォルニアの青い空豆なん?

風ファンは素直だから「空豆になりたい!」とかつい呟くわけで。馬にベタベタすりゃ馬になりたい、空豆を優しく見つめりゃ空豆に。みんな嬉しさのあまりオカシクなるから、もっと頻繁に顔見せてな。結構干からびてんのよ俺ら。

 

通知が来てすぐ見に行った。でも次の瞬間消えてて。あれれ? でもまあ焦ることはない。良ければ後で再投稿されるし、何かマズいなら消すし。

シンプルに考えればいいって風っちも言ってる。😉

投稿してすぐに消したのは、背景に少しばかり建物が映り込んでたから。うん。シンプルなのに複雑だったり面倒になるからね。

不要な情報をトリミングしての再アップ。安心した。

 

豆だろうが馬だろうが(笑)自分の曲だろうが他人の曲だろうが。注ぐ愛情が半端ない。

JVKEとのコラボも、JVKE本人から直接連絡があって、2人直接やり取りしたんだってね。

あの短い歌唱部分に、きっちり“風らしさ”を見せつつ(だから風ファンも満足度高し)JVKEの世界観を基調に、自分の世界観を織り込み、ふたつの流れが混ざり合ってより広がっていく景色を見せてくれた。

相手へのリスペクト。愛情。縁した人・動物・植物・物…その全てを暖かく優しく包み込む。そういえば、魚(鯉)にもkawaiiって言ってたな。

 

風っちのように愛情深くあれば、この世を変えていけるんだろうな。世界を慈しむ目線があれば、争い事ばかりの地球ではなくなるだろうに。

 

今日は『四つ葉』の日なんだと教えてくれる人がいた。428で四つ葉。🍀

みんなに幸せを。爆撃機で母と子が殺されない世界に。🙏🍀

 

ソラマメ風っちから、世界平和ってこういうこと、と教えられた気がする四つ葉の日。