藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

㊗️アジアツアー初日‼️

おひさでございます。

ほぼ20日間、海外出張でおました。一切の余裕なしのギチギチスケジュールに泣きながら、オランダ、ベルギー、スペイン、イタリアを駆け巡って帰って来た。疲れ果てました。

観光旅行なら至福だったろうが、ちょっと無理のある仕事を引き受けたばかりに…詳細は言えないのが残念だけど(いや誰も興味ないやろ)俺の仕事は相手があることなので仕方ない。

 

そうこうするうちに6月24日。記念すべき『藤井風アジアツアー初日・ソウル公演』を迎えた。

帰国して昨日、今日と泥のように寝て、何とか生き返ったところで、せめてお祝いをしなければと起き上がった。

 

風っち、世界デビューの第一歩。本当に本当におめでとう‼️🙌 🎉 🙌 🎉 🙌

 

あまりフォローできてないんだけど、今回のツアーは「スマホによる撮影OK」で「会場からの生配信だけNG」とのこと。んじゃ、終わり次第山ほど動画が流れるで!!ってことで、何がどうだか推測したりする必要もなく、ネタバレOK族にはウハウハじゃん!!なツアー。

うーむ、文化の違いとはオソロシイ。これからはそういう方向に進むのかな。自分をアップデートしなきゃ!ついてくの大変だ。なはは。😂

 

以下、多少のネタバレあり。注意⚠️

 

まだ今はソウル公演の感想は書かないでおくけど、チラッと見た映像では、み〜んな着席してる!😳 誰も立ってない!マジか。

ピアノのコンサートかいっていう空気感にビックリだよ。これが普通なの韓国? それとも会場によるのかな。

 

ピアノと藤井風だからね、どんなに身も心も幸せな時間を過ごしたんだろ。参加できた皆さまのキラッキラな魂を思って、こちらも笑顔になる。

風っちはあくまで自然体だったような。緊張もあったとは思うけど、最高の演奏、最高の歌声、最高の笑顔を見せてくれていた。

衣装も脱力系。あのパンツは…柄は可愛いけど、歩き難いやろアレ!いや、チャック問題回避のためか?と思ったぜ。あははは😆

終演後の今、どんな気持ちでいるだろう。

本当にお疲れ様‼️

おめでとう風っち‼️

 

直前にLAへ飛んで深夜までのスタジオ作業(!)からの一時帰国、そしてすぐに韓国へ🇰🇷。風っちのハードさを思えば、自分なんかへでもねーよだよな。ホントに。

 

ずっずさんの『ポジティブイレギュラー』って言葉、ステキだな。マジで、何があろうとポジティブイレギュラーだと受け止めて、余裕ある心で向かい合うべし!だ。

久々のヨーロッパでワタワタしてた自分を反省する。依頼してくれた人に応える仕事になるよう、これから頑張らねば。

 

風っちは軽やかに足を踏み出した。あれもこれもやりながら、しっかりと夢の道を歩き出した。誰にも歩けない、藤井風とチーム風だけの道を。

俺も負けずに、置いてかれないように、足を踏み出さなければ。

風っちを見失わない、と決めた自分を裏切らないように。

 

明日になればどれだけの動画が上がるんだろ。溺れてしまうか自分?🥹

負けるなーー頑張れーー!!🏁🏁

 

時差のないソウルの夜を思う。風っちを思う。ずっずさんと全てのいつメン、全てのスタッフを思う。

大事な大事な人達。本当にお疲れ様でした。

新しい一歩おめでとうございました‼️👏👏