藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

ソウルの余韻①

少しずつソウル公演について語ってみたいと思う。

ネタバレもあるから、まだ真っ白でいたい人は以下は読まないでね。

 

 

昨夜1時半頃ここを更新したけど、ほぼ同時に藤井風公式からの投稿が。早っっ!!😳

ザベスさんまたも頑張る!!素晴らしいっす。公演に参加できないファンのために、何という努力なんだろうか。ありがたくて涙モノ。YouTubeのショート動画としてアップしてくれた。

 

山盛りの荷物をカートに積み、自ら運搬する藤井風。こんなアーティストいる? デビュー3年、数々の栄光を手にしての海外ツアーでコレだよ。いい育ち方してるよな。ホントに風っちは最高!😆

黒いトランク類の中に、ひときわ使い込んだ黄色いケースが。いやまさか。ウソだろ…と思ってしまう自分。でもでも、まさかがあり得る藤井風界隈。だよね? 里庄町にさよならべいべした時に一緒に上京したスーツケースだよ…ね。

ホントに自分の中のいろんなものが、ガラガラと崩壊するんだよ風っちを見ていると。

ものすごく勝手な想像だけど、あれは昔姉上がカナダ留学をされた時に携えたスーツケースじゃないかなと思ってる。根拠はない。笑

それをずっと大切にしている藤井家と風っち。壊れて使えなくならない限り、買い換えようとか思わない風っち。…言行一致なお人だ。

そんなトランク達を、軽やかに運んでいく風っち、いや藤井係長。こんな特別な、貴重な人を俺ら推してんねん、すげかろう!と、歌もピアノも聴く前から胸がイッパイ。

 

いつものようにエコノミー席。ソウルの金浦空港(表記はGIMPO、発音はキとギの中間っぽいキンポとなる)に到着。

ヴィーガンな食事の様子も。高麗人参を食べてんの? 美味しいのかな…😋

 

現地のヒット曲をカバーするのが、今回のお約束になるのかな。以前にもチラッとカバーしてた、韓国のガールズグループNew Jeans(ニュージーンズ)の『Ditto』を弾き語りするシーンが。

風っち、この曲が大好きなんだとMCで話してたみたいだね。

 

腕にはインドのブレスレット。初めての海外ツアーに挑む風っちを守ってくれるに違いない。

 

少数精鋭なクルー。もはや家族ツアーだよね。7月は毎週こんなふうに集うのか。どうか疲れが出ませんように。

現地のスタッフに沢山協力してもらうんだね。現地スタッフ含め、ホントに皆さまありがとう!!

 

意外に明るい客席が映る。みんな着席して聴いている。おりこうな観客たちが愛おしい。

ピアノと藤井風、この世にこのふたつ以上のバディがいるのかな?何でもできる。みんなを幸せにできる。最高のバディ、風っちとピアノ。

 

ステージ終わりにハケる時、またも出口を間違えたみたいだね。あははは! ワザとじゃないのに可愛さを見せつけて去っていく藤井風。

袖に引っ込んで「何で〜?」な顔する風っちがたまりまへん。2時間弱のステージを、喉と指だけでやり切って、この脱力感。ホントにホントに平常心でいながら、観客には特別な宝物を贈ってくれるアーティスト。

 

最速で見せてくれたチーム風の凄さよ。その優しさにアツくなるよ。しかし、コレを毎回やるんすか? 何か差し入れせずにいられない気持ち…せめて拝ませてください、ザベス監督。

そしてそしてロクに寝てないであろうずっずさん、コバさん、いつメンの皆々さま。藤井風どの。とにかく無事故と健康を祈ります。

 

一夜明けても続く興奮と喧騒。素晴らしきアジアツアー初日の大成功に、改めて乾杯‼️

 

 

長い間不在をしてしまい、色々とご心配をおかけしました。病気か?と気にかけてくださった方々もあり、個人的なメールも頂戴しました。皆さま、本当にありがとうございました。

これからもポジティブイレギュラーはあれど、あまりご心配をおかけしないようにしたいと思います。すみませんでした。🙇‍♂️🙏✨