藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

映像化予告!

この記事では、次の3点について書いています。

1️⃣ HEAT映像化の予告キタ!

2️⃣ コバさんの声(?)問題😅

3️⃣ Yahoo! 検索大賞2021

 

1️⃣ HEAT映像化の予告キタ!

「はい次!はい次!」を自ら実践して、我々の気持ちを前へ前へと押してくれる風っち。

またまた新しい写真をアップ、そして「来年には映像作品としてみんなのもとへ届けられるようにしてます🔥楽しみに待っててください」と。

やったーー❗️バンザーイ❗️❗️

どんなカタチの映像作品かはまだ分からないけど。Blu-rayは間違いないよね。円盤は必須だよ、お願いします!

ホントはDVDも欲しい。結構需要はあると思うのだ。

来年 ”早々に” であるよう祈る!🙏✨

 

インスタとツイッター、それぞれに違う写真をアップしてくれた。

どの写真もカッコいいよね。神戸のスタンド席から見た時、いかに照明に凝っているかを実感した。

照明が衣装を染めるのも幻想的な演出だった。ライティングの見事さも、映像なら堪能できるはず。嬉しいな。

恒例・縄跳びの会。走って跳んで!は、りょんりょん先生の教えだよね。実践し続けていることが素晴らしい。どんな瞬間も楽しむチームがステキだ。

風っちの逞しい二の腕。ジムに通ってるのかな、ボクシング続けてるのかな。しっかり鍛えてる人の筋肉だよ、カッコいいっす!

しかし、薄い体で繊細な印象の時と、逞しくガッチリした印象の時と…顔だけでなく、全体像も違って見える謎なオトコ。笑

円陣を組むメンバー、スタッフ、みんなが主役という雰囲気。凄いな、写真にも平等で自由な空気が流れてるなんて。このフラットな空気感が、チーム風の真骨頂。

深々と客席に一礼する風っち。こんなふうにお辞儀するアーティスト、見たことない。あまりに深いお辞儀なので、ちょっと観客もシンとするほど。

小学校か中学校の卒業式で教わったお辞儀を、そのまま続けているような(笑)無垢な風っちの魂を感じる。

ラストの一枚は、お約束の変顔写真。あははは!普通ならNG(笑)にする写真を、風っちはどーしても公開したいんだな。笑ってほしくて。安心してほしくて。

 

ツイッターにアップされたステージ写真は、どれもホントにカッコいい!

ダンスの細かい振り付けや演出も、映像でしっかり見られるのが楽しみ。

千手観音ダンサーの揃ったポーズもスゴイが、この時の風っちのマイクの持ち方に見惚れる。長く細い指で、何とまあ魅力的なマイクさばき。映像で見たら、ぐはっ!と声が出る予感。笑

赤や青、紫色もあったかな、曲によって変わる照明が、次々に新しい世界観に我々を誘っていた。実際に見ていた時には掴み得なかったステージ上の演出、会場空間の演出を、早く映像で確認したい。

 

出ると期待はしていても、「必ず出るよ」という約束をしてくれる推しが優しくて、幸せだなと思う。安定した気分で年末年始を過ごせそうだよね。

 

2️⃣ コバさんの声(?)問題

前回の記事で、コバさんの声について書いたところ、「あれは別人の声」とコメントを頂戴した。

映像ディレクターの中山佳香さんの声だという。白い服の風へのインタビュー、赤い服でぐるぐる回転する場面での笑い声も、と。

俺は、あの『きらり』ダンスシーンと赤い服回転シーンの声は、コバさんの少しハスキーな笑い声だと思うんだけど…違うかな?

正解はどうなんだろう。

 

『きらり』ダンスを撮影しているのは、BTS全体の映像ディレクター中山佳香さんと、撮影監督雪森るなさん。ともに金髪で、年齢も今年26歳と27歳。

よく似た感じのおふたりなので、俺には区別も難しい。どちらもカメラ撮影をしているので、互いのアングルに相手が映っていたりする。

白い服のインタビューは中山さんかな、と思うし、ここはコバさんは関係ないけど。

回転赤風(言い方)で笑ってるのは、ずっずさんとコバさんじゃないかな〜。違うん?

ダンスシーンでは、撮影班ふたりの声とは別に、コバさんが笑ってる気がするんだけどな…。

BTSのプールシーンでも、数人の女性の声、その内のひとりはコバさんに聴こえる。

いや、どんだけコバさん好きやねん俺!

コメントしてくれた人はありがとうございます。

何か確実な情報があるなら教えてほしいな。詳しい方々がいたら、よろしくお願いします。

俺はコバさんの声を何回か映像作品で聴いただけで、同じ声だと思ってしまうけど。この耳は、案外頼りないものかも知れない。

勘違いがあったらお詫びします。

 

3️⃣ Yahoo! 検索大賞2021

先日、Yahoo! 検索大賞が発表された。

検索大賞とは、1月1日から11月1日の集計で、多くの支持を得て、前年に比べ検索数が急上昇した人物・作品から選出されるもの。

その『ミュージシャン部門』で第2位を獲得したのが藤井風。ひゃーーめでたい!

1位がBTS、3位が優里なので、2位なんてなかなかスゴイな!という気持ち。ちなみに全体の大賞は、大谷翔平選手。これはもう大納得。

 

この一年間の風っちの活躍を振り返ると、忙しいなんてものじゃなく…ジェットコースターを何周も乗り続けたみたい。よく元気で年末を迎えてくれたね。元気にしてくれてるだけで感謝しかない。

本当に一年間お疲れ様でした、風っち。Yahoo! 検索大賞で2位という結果も、それだけ頑張ったチーム風の栄誉。何事にもポジティブに挑戦を続けた風っちの栄光。

 

まだまだ終わりのないジェットコースターだけど…俺も振り落とされないよう、しがみついて行くよ。

馬の尻尾にへばりついたハエは、知らぬ間に世界を旅していたという。藤井風という駿馬の尻尾を掴んで、その走りに翻弄されながら、俺も知らぬ間に新しい世界を見ていた。一年前には夢にも思わなかった世界を。

風っちの走りに驚嘆するだけで一年が終わろうとしている。もうちょっと自分の足腰を鍛えねば。と思う年の瀬。

 

俺がミッチャム・メモリアル缶に当選したことを喜んでくれる声をたくさんいただき、皆さんの優しさに泣いております…。

温かいお気持ち、本当にありがたいです。

でも、次いこっ!ですね。一喜も一憂もしないフラットな心で尻尾に掴まるオイラでいたい。笑

次への希望や喜びをくれる風っちに感謝!