藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

夜の物想い

夜の物想いっつったって! 全然色っぽい話じゃない!

藤井風っちのことばっか考えてる27歳の男。マジか…。1年前にはこんな未来が待ってるなんて、想像だにしなかった。

 

今朝は、かなりどうでもいい話でお騒がせし、失礼いたしました。

風っちの「ずっずさん誕生日記念写真」において、俺がうっかりマスクだと思ったのは、タオル(マフラー)の端っこである、という結論に至りました。😂

光の加減で、ソファの上のタオルがマスクみたいに見えたという、単に “お前だいじょぶか?” な案件に過ぎないのに、ツイッターで返信してくれた皆々様、ありがとうございました。

 

ついでに、あのタオル長過ぎじゃね?問題も発生し。

1月7日にストーリーズに投稿された写真で首に巻いているマフラー、そして1月11日にインスタにアップされた写真で頭に巻いてあるタオル、これが同じものではないかと指摘してくれる方もあり。

うむ。確かに!

いやースゴイなKaori*Yamadaさん!ありがとう。

これまたどーでもいい人にはどーでもいい話とは思うけど。ま、風っち周辺のアレコレを考察するのもお楽しみのひとつってことで。

風っち御用達の、あのブランドのタオルかなぁ。ロングタイプの2枚を、繋いで縫い留めて超ロングにして使ってるやろ、風っち。自分でザクザクと縫ってるよね?笑

ネイビーとチャコールグレーの2種類を持ってるのかな。2枚繋いだら2m20cm、横幅は34cm。(このタオルとは限らないけど)マフラーとしても使いやすい。

素朴で気取らなくて、何故か手作りするのも好きな風っち。そういうタオルマフラーなんだろう。と、勝手に思っておく。

以上、記念写真に関する話題は終了!笑

 

もしかして、紅白で風っちを知り、YouTubeという大海に身を投じて溺れそうになってる人、何かの間違いでこのブログを見てしまってる人、いるかも…。

風ファンの多くが辿った、ズブズブの沼落ち。

藤井風という沼は、最近の動画や公式アプリやインスタ、ツイッター、12歳からの100本を超えるYouTube動画(現在相当数が削除され減っているらしいが)を見ることに始まり。

見ても見ても終わらない、見たのに見たのにまた見てしまう。Endlessな興奮と幸福の繰り返し。それがそのまま、終わらないよ〜ツライよ〜好き過ぎるよ〜助けて〜という地獄の苦しみになり。未だかつて体験したことのない「地獄で味わう多幸感」に、魂を持ってかれる。

抜け殻、廃人、生ける亡霊…になりかかる自分を、いかん!こんなじゃ風っちに恥ずかしい!ちゃんとした自分にならなきゃ!と、気づかせてくれるのも藤井風。

風っちの清らかな強さが沁み入ってくるほどに、自分の生き方も見直さざるを得ない。そうして、何とかかんとか動画廃人を抜け出し、風っちの音楽と共に、風っちの人間性と共に、自分も強く正しく、優しく、清く生きて行きたいと誓うようになる。

めちゃくちゃ幸せで、めちゃくちゃ心を掻き乱されて、めちゃくちゃ涙もろくなる。

自分の心が柔らかかったことを知る。柔らかな心の真ん中、一番綺麗な場所に藤井風が住み着いたから、もうその場所を穢すことができない。綺麗に掃除しながら、磨きながら、風っちに相応しい場所であろうとする。

藤井風というのは、そんな存在。自分を変え、鍛え、作ってくれる。その音楽と人柄の力で。

こんなアーティストがいたんだなぁ…風っちを見つけて良かったなぁ…風っちの音楽に選ばれる自分で良かったなぁ。ぐすん。泣いちゃうのだ、感謝で。

 

言っても言ってもキリがないから、まあ今後も書き続けていきたいと思う。

今年は『藤井微風』がスローガンなのに、まだ1月の時点で暴風雪だよ、Blizzardだよ。

この身が飛ばされ雪に埋もれないように、もうちょっとカラダと脳ミソを鍛えないと。

 

新たにファンになったアナタ、大丈夫だからね(笑)ちょっとアブナイのは俺以外、そんなにいない…ことは無いけど。なははは🤣

ある意味、みーんな風っちに狂ってる。狂わされるんだよ、すごく幸せな意味で。笑

だから安心して狂って大丈夫だよ。張り裂けそうな思い、互いに吐き出して、一緒に風族として生きて行こうぞ!

 

果てなき夜の物想い。今宵も眠れぬまま、風っちを思う…。