藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

ホントの前夜祭

今はもう14日、金曜日。土曜から始まる『LASA STADIUM LIVE 2022.10.15-16 Panasonic Stadium Suita』の、今夜がホントの前夜祭。

 

えと、何故か俺が参加するのは15日と思われてる?のだけど、実は16日なのだ。だから正直雨☔️が心配…。

日々天気予報が変わるし、サイトによっても異なるし、もうどーなろうと!!って気分にはなってる。雨なら恵みの雨だし、降らないならそれも恵み。藤井風と過ごす時間だ、何にせよ喜びしかない。

そうは言っても降るな〜!!🙏と祈るけどさ。😆

雨への備えだけはして行こうと思う。

 

思いがけなく、野菜ブロックに入れることになった。水しか持参できない。笑

これは、もちろん「芝生を傷めない」ため。水以外の飲み物には必ず塩分が含まれるから、もしこぼれたら芝生を傷めてしまう。

ずっずさんが差配するライヴだよ。絶対にサッカー関係者の顰蹙を買ったらアカン! 水だけ?と思わずに、我々もきちんと協力しよう。

どれだけ熱心なガンバサポーターでも、おいそれとは入れない芝生の上を、歩かせてもらうのだ。変に暴れたりはできないよ。女性はピンヒールはやめてね、あと下駄とか。祭りだからって!笑 😅

大事な大事な場所をお借りするありがたさに感謝して、絶対に迷惑かけないfansでありたい。

 

風っちが、何やら色々と謎めいた投稿して。どういう意図なんか、まあ丸呑みするしかないんだけどさ。

QQQ監督とは何者ぞ?

藤井風の唯一無二、とは。そんな人が風っち本人かずっずさん以外にいるなら驚愕だよ。

3年前に出会ったQQQなる人物を、未知の第三者だと…俺らに思えって言われても…混乱するばかり。

風っちの中のハイヤーパワー・ハイヤーセルフ以外にあるのだろうか。

3年間、つまりデビューしてからの日々。学び語らい経験したすべてが結実した『grace』。

『今までありがとう』『そしてこれからも』『でも何一つ当たり前じゃないから🙏』

これは自分自身に、自分の中のハイヤーセルフに言っているとしか思えない。

何事も当たり前なんて思わずに、常に謙虚に、みんなに感謝していくよ…と自分に言っている。それがQQQ監督への誓いでもあるようで。

ま、とにかく今は風っちの発言を、そのまま受け止めるだけ。

 

タイのみんなへの感謝の言葉も。タイ語を交えて。『死ぬのがいいわ』を世界へと広げてくれたタイを愛おしく思う風っち。🇹🇭

いつかきっと(近いうちに?)アジアツアーが敢行されるんだろうな。風っちが日本にいない、そんな日常にも備えておかないと。🥹

 

藤井風のライヴに参加できる…その場を提供してもらえる。それは決して当たり前じゃない。

多くの人の、とんでもないパワーと尽力があって、風っちの計り知れない吸着力があって、風っちに魅せられた我々の“行くぞ!”という決意と努力があって…。すべてが奇跡のように動いて、初めて実現されること。

当たり前と思わずに、深く深く感謝したい。

 

物販のタオルを持つ、というミッションも(さりげなく)与えられた。笑

フリンジがついたタオルなんて初めて見た。🙄

あのLASAカラータオルを肩にかけて、両手で端っこを持つといいな。無理に手拍子しなくても済む。あはははは

 

踊るぞーーと思ってる人もいるだろうな…。もちろん楽しんだらいいんだけど、隣でずーっと踊りまくる人がいたら、ちょっと疲れるかも。お互いに、自分が楽しいと同時に、人の楽しみを邪魔しないってことも大切。

ましてや声を出して歌ったりとか、リズムのとれない手拍子とか。音は暴力になりかねない。

小難しいこと言うな!って思われても、藤井風の音楽を聴きに来た人を邪魔するというか、傷つける権利は誰にもないからね。

風っちの音楽を、あの歌声を、バンドの音を、何よりも尊重する2時間でありたいと願う。

 

今夜が本当の前夜祭。

美味いワイン🍷とシャンパン🥂用意しよう。

今回参加できないみんなの分も、最大限の感謝とfansとしての自覚をもって、乾杯しような!