藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

どうして幸せだと泣けるん?

『grace』以前と以後に、歴史は区切られた。

藤井風はこれから、grace以後の活動を始めるんだ。そう覚悟した2日間。いつまでもビービー泣いてちゃアカンやろと自分を叱咤する。

 

ふと気づいたらインスタストーリーズが更新されてて、あっという間に幻となった「ゆらゆら風やん」を目撃してしまった。笑 😆

何やったん、あの一瞬のHEHN加工は? 遊んでみてオモロかったから公開したけど、やっぱやり過ぎ?と思ったんか。風っち、愉快やな!

面白くはあるけど、何のためにあんな加工があるんかな?あははは

どこに需要があるんかまるでワカラン。笑

でも一瞬でも見られて良かった。

 

さっきは、レルヒさんのツイッター見て「また何かやりおったな」と察しインスタに飛んでみた。🤣

撮影中の移動時かな、ノリノリ風っちが。インドのタクシーの中か、あれ。

こんなに楽しく撮影したんやで!と教えてくれる。

 

しかしレルヒさんよ、いつもいつも風っちと風っちfansのために、本当にありがとう! 心からの感謝と尊敬を。中の人(それは言うな)のセンスと機知に惚れ惚れ。

これからも新潟のスターとして、キャラ界随一の風ファンでいてくださいな。俺もあなたの大ファンであり続けます!👏👏

 

キメ過ぎたかな?と思うと必ずクズシてくる風っち。

『grace』以後、俺らが神妙に背筋を伸ばしてる空気を感じたんだろな。笑

あまりに美しく、崇高で神聖なMVだから、もうもう拝みたくなってるぐらいの俺らを察して、「違うで〜わしはみんなと一緒やで、まだまだもがくし遊ぶし楽しむんやで!」と言ってくれてるような気がする。

そうだよね、風っちのメッセージは「みんな一緒、みんなひとつ」ってことなのに、曲にも詞にもMVにも感動し過ぎて、藤井風を神聖視したり神格化してしまったら、風っちの思いとは違うことになる。

本当に奇跡の如き人ではあるけど、我々と同じ、何も変わらない普通の青年だ。(と無理にも思う)

当たり前に笑って、当たり前に泣いて、もがいてぶつかって…高みから我々を見て導こうとしてるわけじゃない。同じ場所に立って、手を繋いで、ともに歩こうなと言ってる25歳の青年。

そのことを忘れないで、一生懸命に、繋いでくれた手を離さないで歩きたい。

 

だから、少しでも遠くなったような寂しさを感じた人は、大丈夫だよ、風っちは変わらない。神様になって空へ消えたわけじゃない。笑

 

MVの中で“自分の中の神様”に出会えた青年。額に赤い印を付けた神のような存在を、自分の中にいる自分(ハイヤーセルフ)と認識し発見した時、すべては恵みなんだと覚知できる。

その恵みは、誰にも等しくもたらされ、区別も差別も無い。

我々の儚い人生。でも、だからこそ、すべては恵みなんだと感じて、自分なりの精一杯で、すべてを愛して生きよう。

重たいテーマかも知れないことを、あんなに明るく軽やかな音楽にして届けてくれた風っち。

『grace』はキラキラと輝き舞い散る光のような曲だ。自分で輝き弾けて、それが周囲を照らす。

晴れ晴れと行こう! 笑って行こう! 愛しかない世界の美しさに気づこうよ! 真面目な顔とHEHN顔を交互に見せながら、藤井風は俺たちを見捨てず諦めず、ずっと語ってくれるのだ。

 

『青春病』MVのBTSで、撮影終了直後に泣いていた風っち。あの時に風っちが泣いた同じ気持ちで、俺たちは『grace』で泣いているんじゃないかな。

ちょっとおこがましいけれど、風っちの追体験をさせてもらえたような気分。

あまりにみんなが素晴らしくて、世界が美しく見えて、あれもこれも感謝しかなくて。藤井風に出会えた幸せが痛いほど刺さって。

 

昼間は何とか仕事してるんだけど、graceという巨大な石柱に貫かれて、へろへろだよ。石柱がぶっ刺さって、あの雲の世界に固定されたよう。ここで「たすけて…」と「いや、たすけなくていい、これでいい」のせめぎ合い。

もうすぐパナスタだと言うのに!🥹

スタジアムに行く気分とは、何か違う。なはは😂

 

だがしかし、パナスタなのだ。ぶち上がるのだ!

また一段と恋する乙女のような目を、風っちに向けるハメになるのかな。かな!(号泣)

『grace』を観て聴いて恋に堕ちない人なんているのかな? 死ぬほど綺麗やったで風っち。

 

あと数日。絶対生きてパナスタに辿り着く!