藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

「聴かせたい」

風っちから新しいメッセージ。

『早く新曲みんなに聴かせたい。🌚』

🌚は新月だよね?

風族はコナンかシャーロックホームズか?謎解きで、時間潰しさせてくれるん?笑

王様が、グッズ争奪戦に悲喜こもごもな風族の気分転換を図っておられる。たははは😂

 

🌚の意味とは何だろう?

新月は、地球から見て、月が太陽の方向にあり、ふたつが重なって見える状態。逆に、地球を挟んで、月が太陽の反対側にある時は満月。

新月が象徴する意味は「見えないけれども、そこに在る」ってことかな。新曲、まだ発表前だけど、できてるよーあるよー!っていう気持ちなのかな。

新月から少しずつ三日月、半月と姿を見せていくように、もうすぐ新曲も姿を現すよ!と言ってくれているようでもあり。

月齢カレンダーによれば、次の新月は3月3日、その次は4月1日。どうだろう、リリースとかあり得るのかな。

俺的には『LASA』アルバムの中の未発表曲=新曲って意味で、早く聴かせたいと言ってるのかなと思ったり。

未発表曲『ラパン(仮)』が頭に浮かぶ。月に住むウサギの歌だったらどうしよう。あはは!😆

 

月って不思議で神秘的な存在。

日々姿を変えていくことから「変化するものの象徴」であると同時に、満ちては欠け、欠けては満ちて、再び元の姿に戻ることから「不変なものの象徴」でもある。

常に変化し、かつ不変である。非常に哲学的な存在。同じものを見て「変化」を感じるか「不変」を受け取るか。大切な “ものの見方” のヒントを教えられる気がする。

深いよな〜と月を見上げる。今日13日の月は月齢11.9。満月(月齢15.9)まであと4日。

 

旅路パーカー、みんなどうだったかな。。

10分足らずで完売。いやはや。。。

俺はありがたいことに、買えました。なけなしの「運」を使い果たしてるよねコレ。😂

ライブチケット争奪戦が怖いよー。

再販を願うよ、ライブ会場での販売とか。今後はツアーグッズも出るだろうし、次から次へとお楽しみは続くよね。

 

風っちの新曲を思うだけでニマニマが止まらない。胸の奥から幸福感が溢れてくる。こんな感情になれるから、推し活はやめられないんだな〜。

それでも、幸福感の裏側には、月の裏側みたいに陰の世界も存在する。

『燃えよ』ライブパフォーマンス、山田健人監督が見せたいものを見ているんだな〜と思いながら。自分の中の危ない部分を衝(つ)かれる。

ラスト近く、キーターを弾きながらのけぞった風っち。彫刻のごとき藤井風という造形物の美しさ。

その瞬間のスクショを上げてるインスタを見て、ホント嫌になるけど「あの首筋とアゴにかぶりつきたい!」と思った。もうイヤ。ど変態やん。

ど変態にもなります、風っちを見ていると。聴いていると。(泣)

作る曲、歌声、演奏、眼差し、笑顔、一瞬一瞬の全てが「美」か「可愛い」しかない映像。何もかもがシンデレラフィットなんだよね、俺の好みに。

俺のシンデレラが男とは思いもしなかったよ!

 

こんな苦しみもかつてない経験。

推しが与えてくれる幸せと苦しみに翻弄されつつ、風っちの素晴らしさが全てを凌駕するから、この道を歩き続けたいと思う。

長い旅路を、遠く大きな背中を追いかけて。