藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

ジャケ写どーん

ジャケット写真 どーん

収録曲リスト どーん

🤗🤗🤗

 

可愛い絵文字🤗つきでキタよ!

どーんどーんだよ、もうどうしよ!🤗🤗

 

優しい微笑みの風っち。『HEHN』アルバムに引き続き、目は閉じている。やっぱり意味があるのかな。目の周りの赤い化粧、背景も朝焼けか夕焼けか…オレンジがかった淡い赤やピンク、黄色のグラデーション。幸せ感に満ちた色味。

「微風」を写真にしたら、こうなるのかも。

『全体的には、楽しくて、明るくて、幸せなアルバムだと思います。』とメッセージにある通りのイメージ。

スタイリストもカメラマンも一緒なのに、モノクロだった『HEHN』とは真逆の仕上がり。クールでカッコよくて大人っぽかった『HEHN』。それと対になるという『LASA』は、あったかくて優しくて可愛らしい。

どっちも好きやねん。 どっちでも違和感ないのが藤井風やねん。多彩な表情を引き出すカメラマンさん、スタイリストさん、みんな素晴らしい!

 

曲目リストで驚いた点がふたつ。ひとつは、俺の『ラパン』が無かったこと。あーー残念。🤣 タイトルが変わったのか、曲自体が幻となったのか…。いつの日か聴かせてもらえる時が来るのかどうか。ああ、ラパン!幻でも、君(曲)を愛してるよ!

もうひとつ、青春病が “青春病” (カッコ付き)だったこと。

音楽誌の情報では、「へでもねーよと青春病は、アルバム用に藤井が編集し直した」と。

へでもねーよには(LASA edit)の表記があり、青春病は “青春病” と表記されている。つまり、これまでに出たEPの曲と『LASA』に収録された曲が異なるから、表記も変えたんだと思う。

ともかく、今後このブログで曲名を書く場合には『へでもねーよ(LASA edit)』『 “青春病” 』と表記するよ。

どちらも新しい衣を纏(まと)って、新鮮な姿を見せてくれるんだな。ホントに凄いな、風っち。

 

曲目を眺めていると、やっぱりこの人の脳みその中身が好きやな…となる。タイトルだけで笑顔にしてくれる。いちいち可愛らしい。

『まつり』とかさ(笑)『やば。』とか。『それでは、』とか。『、』が必要なんやな。そのセンスがたまりまへん!

タイトルだけで1か月楽しめる。チシシシッ!😍

 

「おれのマジメなコメント」と言って、我々にお言葉をくださった風王様。

「おれ」と「僕」が似合うアルバムなんよね、きっと。

「もがきの記録のようなもの」でもあるアルバム。「喜んだり、悲しんだり、怒ったり、泣いたりもしていますが、」そんなしんどい時期も、インスタで俺たちに教えてくれたよね。

メガネにペンを持って、「次のアルバムに向けて曲を書いたりひらめきを待ったりしている.孤独な人あんたは1人じゃないから共にがんばろ.」と。孤独な人は俺であり、風っちでもある。俺らを励まし、自身を鼓舞する言葉。

そんなふうにもがきながら、誰かのために寄り添いながら、自分自身の魂にも温かい手を添えて、風っちは頑張ってきた。

やっとカタチになろうとしている2ndアルバム。風っちが泣いた分、俺は号泣するんだと思う。風っちが怒った分、俺は激怒する。そして天に舞うごとく狂喜乱舞し、地の果てで立ち尽くすような悲しみに撃たれることだろう。

3月23日(フラゲできたら22日)にはどんな熱狂が待っているやら。ちょっともう約1か月は使い物にならない感。その後はもっと使えなくなりそう。助けて。。。

 

楽しみが無限大に広がっていく。

これからの1か月、情報を小出しにしながら、俺らをパンパンに膨らませてく気だな。受けて立つさ!😆 笑

初回盤特典の『LACA』ピアノアレンジカバーの曲目もまだ未発表。はーー、これがまた楽しみでたまらない!

新たに風ファンになった、またはなりかかっている人、もしかして「カバーは要らないかな」なんて決して思わないように!!😂

本人の作詞作曲も最高ならカバーも最高なのが、唯一無二の藤井風の魅力。こんな音楽家は世界にもいない(と俺は思う)のだから、ぜひとも初回盤を購入しよう!1,000円程度の価格差で、夢みたいな経験ができるよ。

風っちのピアノ弾き語りは、雲に乗るような体験。耳もカラダも浮遊し溶けてしまう。

みんなで幸せ体験しよう!!😇💗

 

水からヌーンと出て来たり、はにかみ笑顔を見せてくれたり。アルバムまでのお楽しみを次から次へと。サービス精神のかたまりみたいなチーム風。

ありがたくも翻弄されまくりで、こんな時間に更新しちまった。🤣 今日は休みで良かった。

 

皆さまも、どうか穏やかな一日を。(無理やて!)

皆さまの平安を祈りつつ。