藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

旅路記念日

2021年3月1日、『旅路』リリース。そして「報道ステーション」での学校訪問と生歌披露。1年前の今日、風ファンは大騒ぎだったんだよね。

俺はまだ藤井風を知らず。何も見ず聴かず。オンタイムで「報ステ」視聴してたなら、ああ、どんなに幸せだっただろう。先輩ファンの皆さまは凄いな。

1周年おめでとうございます‼️㊗️👏👏

 

しかし、もう「紅白」から丸2か月経った?…ウソやん。早過ぎる!もう3月だって?…コワイコワイ。この調子でアッという間に年末が来そう(いくら何でもそれはない…こともない気がする😂)…まさに風の季節、風の時代だね。

 

今日も、消えちゃう前にインスタストーリーズをチェックしよ!ほとんどの人は見てると思うけど。

これがお姉ちゃんちだよね。うん。姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんも元気そうで何より。

可愛いよなぁ、膝に抱かれてさ。風っちの甥に生まれるなんて、マジで羨ましいぞ!😍

優しいおじちゃんだよね〜。呼び名は風おじちゃんかな、風兄ちゃんかな。あーあ、いいなぁ。笑

ミッチャム缶のコースターを持って、HEHNの意味を教えてあげているのかな? 次の写真では、窓にコースターを貼っていたりして。楽しいな〜。

テーブルに座ってる写真の、風っちの後ろにいるのは父上様じゃないかと。もしご一緒なら、めっちゃ嬉しいな〜! 風パパが『空・風“音楽”兄弟』を育ててくださったと思うと感謝しかないから、母上様とともに、どうかいつまでもお元気でいてくださいと祈る。

幸せなファミリーの写真が、今は特に胸に響く。ご家族のプライベート写真だから長くは掲載できなくても、温かさを届けてくれてありがたいなと思う。

 

山田健人監督が再編集してくれた『旅路』のショート動画。それと競うかのように、関和亮監督が『燃えよ』をアレンジして。「もうええよ」と我々に言わせる仕掛けか。あはは!

いやー、何度見ても「ええよ」っす。ドアップ風王、たまんないっす。風っちの顔面の強さ、雄々しさ、気高さに平伏すばかりっす。

 

それぞれの監督が編集で遊ぶ流れになっとん?そうやって『LASA』を祝福すんだね。笑

新しいMVも控えてたりするのかな。楽しみだな。こうやって爆風になぎ倒されながら、23日を迎えるんだな、きっと。

どんな祭りになるのか、燃えよダンスどころじゃないかも。暴れまくる自分が見える。

ああ、もう3月!!

春の風が吹いて、冷たい重い空気を払ってくれる。そのイメージで、大切な世界を抱きしめたい。

生命が芽吹く季節に、新たな風っちのアルバムが生まれる。これが希望。これが喜び。

さ、幸せへのカウントダウンが始まった❣️