藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

スペシャ2022

いやもう、スペシャアワードと芸術選奨の表彰式がダブルでやって来るなんて、誰が考えたん!!😂

スペシャアワードをオンタイムで視聴しながら、Twitterをチェックしてた。そのうち芸術選奨のニュースは流れるやろ…と思ってたら。まずTBSのネットニュースで写真が来た。

 

瞬間的に死んだ…鼻血か吐血かわからん…写真で殺しに来るんやもん。気軽なスナイパーか(涙)もうちょっと自覚してくれ!

で、改めて公式からもめっちゃ正装でクソほどカッコいい風っちが!!全身も上半身もたまらん、めちゃめちゃ好みなんだよーー‼️

 

はぁぁ、藤井風にリボンタイは反則やろ。髪型と髭が合わさって、ロマノフ王朝末期の没落貴族かと。なぜこんなに健全な人なのに(笑)退廃的な美を醸し出すのか。かっけーにもほどがあるってばよ!🤣

ついこの間見たのは、びしょ濡れの袖でリュックに縋りつくようにして半べそかいてたのに。どしてこうアダルトなおすまし風やんになれちゃうの? 今日は何人目の風っちなんだよぅ!!

 

あー頭も心もハレーションや。ブッ飛んだわ。「ありがたすぎー」なのはこっちだよ。マジでありがたい、藤井風のスタイリスト&ヘアメイクのスタッフさま!!(そこか)✨🙏🙏✨

 

ともかくスペシャアワードだよ。笑

こちらもめでたく‼️

㊗️ 🎉 ㊗️ 🎉 ㊗️

 

『BEST SOLO ARTIST』

『BEST CONCEPTUAL LIVE』

2冠に輝きました‼️ おめでとうーー‼️ 🙌🙌

 

受賞理由として、2021年の活動を紹介。

3月、初のドラマ主題歌『旅路』。5月、HONDAのCM曲『きらり』2億回を超える再生数の、今なおロングヒット中のナンバー。9月、日産スタジアムでの “Free” ライブ。そこで初披露された『燃えよ』は5局横断の画期的CM曲となった。10月からは初のアリーナツアー。12月の紅白歌合戦では2重のサプライズ演出で話題を呼んだ。

この1年間の活躍に『BEST SOLO ARTIST』賞を贈る、と。

また9月のライブは無料で配信され、SNS世界トレンド1位、約18万人が同時視聴。閉塞的な社会に自由な風を吹かせるライブとなった、と『BEST CONCEPTUAL LIVE』に。

素晴らしい2冠の快挙‼️

 

しかし、本人は現れず…コメントも無し…いやいや、これで済ませんやろ?

思いっきり期待して、アワードは後半へ。

 

次々と受賞は進む。予想していた受賞者、ほぼほぼその通りで、我ながらびっくりだけど、すごく順当に、獲るべき人が受賞している。変な意外性が無いことが、この賞への信頼感を増す。

スペシャアワードの直前まで『2021年間ランキング』の放送があったんだけど、受賞者・受賞曲は年間ランキングのベスト20以内には入っている印象。きちんと数字も評価も得ている作品、人が選ばれている。

 

BMSGのライブパフォーマンスが始まった。21時15分。うーん、あと45分、残りは『ARTIST OF THE YEAR』と『PEOPLE'S CHOICE』の発表のみ。

どうなるんやーードキドキ!💓💓

 

真面目に努力するメンバーばかりだというBE:FIRSTも凄いな。このBMSGを実現しているSKY-HIも尊敬だよ。

 

さ、最後の発表になった。

『PEOPLE'S CHOICE』

10位から発表!へぇぇ…ある意味コワイ。10位から4位。ふむ、風っちの名前は出ない。3位 宮本浩次、2位 星野源。えええーー😳😳 いきなり投票でも1位になっちゃうん風っち?ここまで出ないなんて考えられんもん。

ちょっとヤリ過ぎちゃう、風族(笑)いやいや、ホントに風っちしかいない!風っちが大好き!が一票一票となって積み重なった結果だよね。

凄い、凄い‼️ 3冠だよーー‼️㊗️ 🎊🎊 ㊗️

 

昨年は新人賞(BEST BREAKTHROUGH ARTIST)と『BEST CONCEPTUAL VIDEO』の受賞だったが、今年はさらに大注目のアーティストとなった藤井風。

再度2021年の活躍を紹介。日産スタジアム “Free” は、アーティストとリスナーの関係を象徴するようなライブとなった。今月リリースの2ndアルバム『LASA』は大きな注目と期待を集めている。混沌とする中で、一番必要とされ愛されていることが証明されたアーティストである藤井風に、この賞を贈る。

 

キターーーーー!!(やっぱ来た)🤣

赤いセーターに可愛いパンツ。マジ「何しても可愛いんだから仕方ない」っすよね。

さっきのオトナな黒スーツは何処に行ったん?おネムな末っ子、もいいから早く寝ろよと言ってあげたい。あーー可愛さに翻弄されてジタバタしてしまう。

 

申し訳ない、を連発。あはは!

申し訳ないんですけれども、こんなアワードに相応しいように生きていきますんで、これからもよろしくお願いします、と挨拶。

 

スペシャのスタッフさんも「バレないように、バレないように」と必死だったらしい。どうして風っちはサプライズが付き物になっとん?笑

 

最後のメッセージで、「サプライズみたいなんも申し訳ない。いつもありがとうございます。来週アルバム2作目が出るんで、楽しみにしてほしい、ワシも楽しみ。今はそれで頭がいっぱい。ホンマに楽しみにしてください、これからもよろしくお願いします」と。