藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

🏮LASAまつり🏮

ついに始まった『LASAまつり』。いやもうとっくに始まってたけども。🤣

毎日が『疾風怒濤』。思わず四字熟語が頭に浮かぶ。『しっぷうどとう』と読む。疾風は、急に激しく吹き荒れる風。怒濤は大きく荒れ狂う波。怒濤って字は旧字ではなく、これが正解らしい。

 

藤井風界隈、疾風怒濤過ぎ! 何より自分の頭と心に風が吹きすさび、荒れ狂う。

夕方の『まつり』ティザーにも眩暈がした。

昨日の今日じゃん? 芸術選奨スペシャ3冠。死ぬほどカッコいいセレモニー姿を見せつけたかと思ったら、トロフィー🏆で遊ぶ遊ぶ。可愛くてエロくて面白い。一日中ひーひー言わされたあげくに、どどーんとティザーだよ。

も・も・も……た・す・け・て……😭😭

 

いやーー聴いたら余計に眩暈がした。

「早く新曲みんなに聴かせたい。🌚」

「やばいから早く聞かせたいです😊」

風っちがワクワクするのも納得。ほんの数秒で「何何何なんこの曲!!」と胸が沸き立つもん。

風っち、『きらり』のREMIXで遊ぶコトを覚えたね?悪い遊び(笑)で、俺らを試しにキテる。どこまでも酔わせて沈めて溺れさす気やろ。

冒頭に「ナイナイナイナイ」言うてるやん!鍵が?🔑 あははは!鍵を失くす悪夢見たんか。

広い広い大広間。どこかの寺院の宿坊にしか見えん。そのど真ん中にうっすい布団敷いて。うん、いかにも修行者用の布団。に、カラフルな掛け布団。着てるものもカラフル。うう、シュールっっ!!

 

誰すか、監督は。今まで監督が不明なままってあった? 監督までサプライズ縛り?(笑)どんな世界観を見せてくれるのか。はーー20日まで心臓が…心臓が…。

 

で、みんなスケジュール確認出来てる? もう何が何だか。

あの、幻の、憧れの、夢にまで見た(笑)リリパことListening Partyをやってくれるとな!!

いやー『HEHN』の時のリリパ、伝説になってるもん。見たかったよーー! それが今夜からYouTubeで公開。…号泣。嬉しくてどうしよう。

今見に行ったら、ホントに公開されてる!55分間ものリリパ。2年近く前の風っちが。マジで泣けてくる。

ホンマにホンマにありがとう‼️ チーム風の優しさに胸がいっぱい。『HEHN』以降のファンにとっても最高のプレゼント。

 

しかし疾風怒濤過ぎるでしょ?😂

23日まで、いやその後も日々揉みくちゃだよ。

ともかく、主なものだけでもメモしておく。

 

◼️19日(土)スペシャTV【V.I.P.】として過去の特番のアンコール放送。

★21:00〜21:30『HEH“C”』カバーアルバムの曲目を解説しながら、自身のルーツを紐解く。『Time After Time』の生演奏も。《2020年6月放送されたもの》

★21:30〜22:30 2021年9月4日日産スタジアムでの“Free”ライブを、山田健人監督が再編集。スペシャTV独自のインタビューを挟みながら、『Heal The World』も流れる貴重な放送。《2021年10月に放送されたもの》

 

◼️20日(日)

★21:00〜 『まつり』先行配信リリース

★21:00〜 『まつり』YouTubeにてMV公開

 

◼️21日(月・祝)

★21:00〜 『LASA』YouTubeにて先行配信、リリパ!(アーカイブあり)

★22:00〜 YouTube Premiumでアフターパーティ(LASA収録曲のMVを振り返る楽しいパーティ!となる模様)

 

◼️23日(水)㊗️『LASA』リリース‼️

★21:00〜 ラジオFM802【ROCK KIDS 802 OCHIKEN Goes ON‼︎】に登場。『ROCK KIDS 802「藤井風がALL」-Goes ON‼︎-』と題して、予定では22:00〜23:00に生出演。番組開始から終了まで『LASA』の曲をオンエア。他にも風っちの曲をリクエストで受付。

 

◼️26日(土)スペシャTV【V.I.P.】として特番を放送。

★21:00〜22:00 『LASA』特典のカバーアルバムについて解説。演奏を交え11曲を語る。

★22:00〜23:00  これまで発表したMVについて語る。児玉裕一監督、関和亮監督との対談も。

 

とりまここまで。

なんかワシ忘れてねぇかなぁ…と不安になる。

抜けてたり間違いがあったらゴメンちゃい。

 

昨夜はスペシャアワードのレポを書いたのだけど、何故かこのブログの不具合にハマり、書いても書いても本文が欠ける状態になり。

0時過ぎから4時過ぎ?くらいまで結局5回ほど書き直してはアップ、を繰り返した。ちょうどその時間に読んでくれてた方には、大変迷惑をおかけしました。

書き直してアップすると文面に欠けが出るので、また同じ文を書く。それをアップするとまた欠ける…という呪いのような状態。

同じ文面にはならないから、書くたびに微妙に変わり…最後は半分ヤケで放り投げ投稿。

スペシャアワードも全く録画していないので、一回限りの視聴と感想で、間違いも多々あるかと。申し訳ないけれど、もしご指摘があれば、よろしくお願いいたします。🙇‍♂️

 

この投稿は無事にアップされるやら。

ではでは、皆さまも『まつり』な夜を!