藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

浮遊感

またも公式アプリからの通知が来て、もうさ、マジで笑うしかなかった。何かこう、自分のカラダが宙に浮いた気がした。笑

 

みんな、生きてるーー?😂

息も絶え絶えとはこのことか。毎日毎日追い討ちをかけてくる風軍に、追い詰められながらヘラヘラ笑ってる。

脳がバグって、エヘラエヘラだよ。こんなに攻めてくるもんなん?幸せなバカになっとる。浮遊して雲の上でホワンホワン跳ねてるみたい。

 

あああ『HEAT』Blu-ray!! 天を仰いで拳を突き上げるしかない。最高!最高!!🤣

2020年武道館が10月29日で、Blu-ray発売が2021年4月21日。今回は代々木オーラスが11月28日、Blu-ray発売は6月14日。『LASA』の熱狂が少しだけ鎮まった頃にね。いいんじゃないかな。

まさに狙っての、藤井風誕生日‼️㊗️㊗️ どんな祝祭日になるのだ、どんちゃん騒ぎやで!

 

しかし、風チームは、いわゆる「オリコンランキング」は気にしないのな?

武道館Blu-rayは王道の水曜日発売だったけど、今回は火曜日の発売。知ってる人も多いと思うけど、この仕組みについて簡単に説明すると。

CDや Blu-rayなどの流通業者は土日休みなので、月曜に出荷して全国のCDショップに届ける。だから確実な発売は水曜日からとなる。ただ早く届く場所は火曜日にフライングゲットが可能。

オリコンは週の集計を月曜から日曜としているため、もしも発売日を月曜や火曜にしたら、前週の木曜か金曜に発送することになってしまう。その結果、早めに到着して土曜や日曜に店頭に並んでしまうと、それを購入しても「前の週の集計」に含まれてしまう。つまり、一番売り上げがあるべき週から漏れてしまう。

それを回避するために、一番効率の良い「水曜日発売」が当たり前になっているのだ。

デジタルが中心になってきたとはいえ、日本ではまだまだ円盤の需要がある。円盤の売り上げを集計、公表しているオリコンを無視できるアーティストは少ない。

長々と書いて恐縮だけど、そんなこんなの集計の「数字」より、誕生日の方が楽しいじゃん!みんな喜ぶじゃん!を優先してくれた(?)チーム風。

もちろん数字だって大切だし、俺らファンの応援は数字化されることで世に見えるものになる。だから、できる応援は、それぞれができる範囲で頑張りたいなと思う。

無理や背伸びをする必要はないと思うけどね。

ただ頑張ってる風っちを後押ししたい。風っちが好きだよー凄いアーティストだよーってことを世界中に伝えたい。応援の方法はイッパイあるから、自分らしく、できることをやろう。“推し活” の、義務ではなく権利としてね。

 

『まつり』MVティザーを見て、あの大広間はどこかの寺院か?と思ったが、さすがに風族の特定は早い。笑

群馬県前橋市にある『臨江閣』(りんこうかく)という、国の重要文化財。最も古い本館は明治17年に県の迎賓館として建築。風っちが寝ていたのは別館で、明治43年の建築。あの大広間は2階にあり、180畳大!😳とのこと。撮影などへの貸し出しや見学は可能。いやー180畳の空間に身を置いてみたい!笑

 

MVの仕上がり、世界観、音楽が気になり過ぎて。あと2日だよーー!!😆💦

 

明日、明後日(その後も)と連投してしまうだろう俺…ウザいと思わんといて…😂 今夜はさらりできると思ったら Blu-rayのお知らせが。結果、また真夜中の変態だよ。はあぁぁ。

 

全風族がなぎ倒されながら必死にしがみつく図。藤井風の爆風、ホントに凄いな。ずっずさんの手腕が実に際立ってる。👍

俺ら、もーたまらん!言いながら、幸せでしゃーない。笑いしかない毎日。この幸せを風っちに、ずっずさんに、チーム風に返していきたいな。

 

では、明日は2020年の特番(俺は未見なので非常に楽しみ!)と昨年の “Free” ライブの再編集を観てレポしたいと思います。拙いながら…。💧

 

最後になるけれど、東北地方の皆さま…とにかく皆さまのご無事を祈る‼️🙏✨