藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

落選なの…よ…😭

当選された方、おめでとうございます‼️

そして落選だった方、一緒に泣きましょう…😭😭

いや、覚悟はしておりましたさ。だってどんな倍率よ! もうイヤ、同じ推すんならもっとファンの少ない人にすれば良かった…なんて絶対無理!!😭

風っちがいいんだもん、風っちじゃなきゃダメなのに。むちゃくちゃハードなんよ、会うってことが。ライブに行けるのが当たり前なアーティストでは無い人に心を持ってかれた自分の、自業自得であります…。

めっちゃ倍率の低そうな(でも何万分の1だろな)会場にしたんよ。でもまあ無駄だったな。地元にももちろん申し込みしたけど、その倍率は凄まじかったに違いない。

ま、全て「運」である。最前列になるのも最後列も運。今回ダメで、秋のスタジアムに当選するのも運、どっちもイケるのも、どっちも落ちるのも運。うん、うん、運。ああぁ…。

 

まだ何の連絡も無いって人いる?

俺も無いけど、e+(イープラス)の『申込み状況照会』で確認したよ。これまでの申込みが一覧表示される。

e+の『重要なお知らせ』を読むと、今日は大変多くの抽選結果が発表されるため、通知遅延が発生する、と書いてある。また未着の可能性もあるので、必ず『申込み状況照会』で確認を、と。

自分から確認する方が早いと思うよ。さ、勇気出して。😂

 

でも、当選した人は強運だな、本当に本当に良かったね‼️ おめでとう‼️ ㊗️🎉❤️🎉㊗️

落選した人を思って遠慮したりしないで、み〜んなの分も楽しんできてください!

その幸せな空間を想像すると、俺も笑顔になる。無理やりなる。風っちの笑顔があれば、そしてファンの笑顔が加われば、俺も幸せ。そこは心からそう思う。

厳しい倍率だから、悲しんでる人も多いだろうな…だけど、自分が落ちたってことは、誰かが喜んでるってこと。誰かの喜びになったのなら、俺の落選にも意味がある。とにかく、申込みできるってこと自体が、実は幸せなんだよね。何にせよめでたい!なんだよホントに。

 

数日前から、また出張しており、何とMUSICAも手にしてない有様。昨日チラッと書店を見かけたので寄ってみたが、5月号は影も形も無い。店員さんに訊いたら「入荷は月曜ですね」だと。うん…地方生まれだから知ってたけど。

東京で金曜に手にできる雑誌が月曜入荷。あああ!地域格差っつうのは!!

 

そんなこんなでグッタリ気味だった昨夜、『藤井風テレビ』なるニュースが。

は?は?は❓❓❓❓❓

 

もう何やっとん。本人はLAじゃというに。録画済みなのかよ?😳

俺はまーったくのお笑いオンチ。シソンヌが誰やら、ヒコロヒーはヒロコヒーかと間違えるし。ワカランワカラン。🤣

あっちの音楽番組からも、こっちの音楽番組からもオファーが殺到してるだろうに、ずっずさんが受けたのがコレってことは。いやいや、何にせよめでたい。あははは!

短い予告動画でも、はああ、魅力がダダ漏れ。カッコよくて可愛い、我らの王様、王子様、殿様、たまに姫。むははっ!

 

何もかも楽しむさ!

落選には泣くけど、風まわりが楽しそうで、何だか幸せ。ホンマに自分、単純だな。

 

みんなみんな、幸せで!

風っちの願いはそれだけだと思うよ。それだけのために頑張ってくれてると思うよ。

そんな人のファンだから、俺たちは幸せでいるための考え方、生き方をしたいと思う。自分を運が悪い、つまんない、不幸だなんて思ったら残念だよ。無理にでも笑うところに、いずれ幸せの花が咲く。自分のガーデンに花を咲かせるか、枯らすかは自分の責任。

種は風っちが運んでくれてる。水をやるかやらないかは自分次第。種を信じて水をやろうよ。

 

落選した人もたーくさんいる、まだMUSICA読めない人もたーくさんいると、慰め合い励まし合い、LAからのおちゃらけ写真の意味を感じながら、また明るい方を向いて進もう。

来週には 🤔🤔🤔と、風っちもスタッフもふざけるほど(笑)の番組も見られる…はず。これもさりげない慰めかな、ありがたいね。

 

こんな時間に更新、イレギュラーでごめんね。自分を鼓舞するため、失礼しました。

今からまた仕事します。では!😂