藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

TELASAな夜

なぜか出張づいてしまい、今夜も西日本方面におります。したがってTVerかTELASAという選択肢しかなく。やっぱ『LASA』がつく偶然?必然?に導かれ、TELASAにお試し加入してみましたさ。

 

えと、以下ネタバレありです。

まだネタバレ回避したい方は、ここまでで。

 

 

TELASA。何と、これが大正解だった!!

今視聴して、オリジナルコンテンツに感激。有料配信の宣伝をする気は無いけど、でもでも!

『ガーデン』のフルコーラスの弾き語りが!😭

いや、これマジで最高だった。初めて見たわけだよ、ガーデンを歌う風っちを。感涙。

本編の『まつり』も最高だったよねー!!👏👏

さすが音楽的な期待は裏切らない。丁寧な番組づくりに感謝。

 

俺は初体験のシソンヌさん、ヒコロヒーさん。あ、見送り芸人しんいちさんも。もう何のこっちゃ?です。お笑い無知な自分が悲しい。

風っちの側からオファー(リクエスト)したんだね〜。さすがに上手な人にお願いしてるよね。役者以上に演技が上手くてアドリブも上手い。プロ!って感じ。凄いと思った。

最初、風っちの弾き語りから入って、うっとりしていると…柔らかいモノとはいえドツキからスタート。おいおい、風っちーー。マジもんで好きなお笑いがやりたかったんだな。

 

もしかしたら、テレビ朝日としては何かしら「藤井風の番組」をやりたくて、音楽中心に考えてオファーしたのを、風っちが「お笑いならやりたい」と逆に提案したんじゃなかろうか。

MUSICAを読んでも感じたけれど、風っちはファンに仰ぎ見られるような存在にはなりたくない、みんなを笑わせたり(笑われたり)楽しませたいばかりなのに…俺らの尊敬の念が強過ぎて、ちょっと重たくさせてたかも。

もうちょっと軽い、明るい藤井風なんやで、って言いたかったのかも知れない。

初めての地上波(ニュース番組以外)出演が、この「お笑いプラス音楽」だったこと、俺は大正解・大成功だと思う。ピアノにあんな使い方があったのか!あははは! まさに藤井風にしかできないコント。正直、めっちゃ笑った。🤣🤣

 

圧巻は『まつり』初めての生演奏。風っちは本当に生歌サイコーだよね。どんどん自由に軽やかに豊かになって、我々をも解き放ってくれる。

ヤフさんもいてくれて、篠笛の玉置ひかりさんも参加してくれて、贅沢な初披露だった。

 

からの、TELASAオリジナルコンテンツの『ガーデン』弾き語り!!

いやもう、ずっと聴き入ってて、こんな時間になってしまった。はーー最高❣️

どうなんだ?と思いながらのTELASA加入だったけれど、ガーデンの弾き語りが聴けるなら、何の悔いも無し!笑

関東在住で地上波で視聴できる人にも、このガーデンは価値あると思うよ。メガネの風っちが、白いセーター(胸に花飾りみたいな?)でラフな感じで弾き語る姿。たまりません!

 

番組全般通して、非常に美しく爽やかな風っちを堪能することができた。アップが多い!笑

そりゃまあ、あの顔であの歌と演奏ができる人、マジで唯一無二やと思います。ほんまに綺麗な風っち。イケメンとかじゃなく(いやイケメンですけどさ)全身から清浄な金粉が立ち昇るようなんよ。はい、俺は完全におかしいっす。こんなおかしくてごめんねーー(崩壊)💦

 

来週は金髪やらガテン系やらのカツラもつけて芝居にも参加、『“青春病”』も歌うみたいで、またまた楽しみだ。

LAで何を思う?風っち。初めての冠番組、頑張ってくれてありがとう❗️

ずっずさん、コバさん、チームの皆さん、見守ってくれてありがとう❗️

俺らは、おかげ様で、日本で幸せな夜を過ごしていますよ。

あーー何にせよめでたい‼️ 🙏✨