藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

金曜の恋人たち

んーーん、金曜のデートを心待ちにする日々が続いていて、ちょっと忙しくしてた彼氏から久々に連絡来た感。やめてーーっ!🤣🤣

しかも彼氏には本命がいるのだ。最愛の本命を守りながら、こっちには気まぐれに声かけるだけ。damn!だよ。(俺が彼女設定か)

って気分になった昨夜。風族を自覚した時から妄想過多になってしゃーない。

 

ずっずさんdiaryを読んだ後に、今日は『HEAT』のドキュメンタリー映像の一部が公開され、「来年で活動休止したいって言えば、それはそれで、全然」となっっ!!😳😱🥹

な……💧💧💧💧💧

要するに、風っちの気持ちが第一。その意思を何より尊重するって意味? そうだよ、本命だもんな、俺らはどんなに思っても雑魚だもん。泣く……😭

「それはそれで、全然……許さん!!」って言わないの? 命がけの『藤井風』というプロジェクトだろうに。死ぬまで藤井風と一緒の旅路しか有り得ないだろうに。活動を休止しても、2人で生きていくと言うのなら…それならいいっす。笑

まだどんな文脈での発言かも分からないのに、我ながらコワイ。

万一、風っちが今の活動から降りたら…俺の人生がぶっ壊れるくらいの衝撃に違いない。それでも風っちが決めたことなら、何にせよめでたい!と涙を拭うんだろうか。半分死んだみたいになりながら。

風っちはよく「こんなこと出来るのは最初で最後」な発言をする。いや、これから何回でも出来るのに!みたいに思ってたけど、案外本気で、二度とない気持ちでひとつひとつの仕事に挑んでるのかも知れない。

あまりにもひたむきだから、その真剣さが分かるから、ずっずさんも気楽には考えられないのかも。何があっても、風っちの全部を受け入れる覚悟なんだろうな。

芸能界のどこかにぶら下がって生きてくような人じゃないから。

それは俺たちファンにも必要な覚悟かも知れない。相手は宇宙サイズの自由人なんだから。俺の心なんか超えて、遥か彼方までのキャパを持っている人なんだから。

 

て、70秒ほどのティザーでどこまで広げる。笑

ごちゃごちゃ思わずに、来月には手に入る『HEAT』パッケージをワクワクで待つだけ。めちゃくちゃ楽しみ!!😍😍

 

他にはマフさんの「欠点が無い」って発言も。欠点を探すツアーでもあったようだ。笑

確かにファンに成り立ての頃、みんなが「風の欠点を探せ」ゲームやってるみたいに感じてた。あまりの強力スペックに、いやいや、こんな完璧な人がいるはずない、何か欠点があるはず、何か無いのかよ〜みたいに。あはは

しかし、無いのだ探しても。だからチャックが開いてたり台所がぐしゃっとしてたり(笑)そんなことでさえ、みんな喜ぶ喜ぶ。「わし、集中力が切れるんよな…」とか大好物。ケーキをひっくり返しそうになるのも大好物。愛おしくて愛おしくて、もっと欠点(?)カモーン!ってなる。

愛されるに相応しい男と、彼を愛してやまない人々とで作り上げた『HEAT』ツアー。どこまで感動することやら、ああ、6月14日が待ち遠しい。最高の誕生日になるね、風族にとっても!

 

4月末には帰国してたんだね。ホッとした。消息が掴めないと、まさかLAでコロナに罹ったのでは? とか、お祖母ちゃん並みの取り越し苦労をしてしまう、我ながらアホな心配症なのだ。

MUSICAを掲げた写真、どこの美女なん?って雰囲気で、どこまでも俺ら翻弄されるんやな、この美人に。って(自分に)呆れながら見た。

キュートな子供時代の写真もアップしたり、サービス満点の風っち。いつも楽しませてくれて、本当にありがたし。

 

風っちは、何年も何年も、歌わずにピアノ演奏動画だけを上げ続けた人。きちんとした形になるまで、YouTube上での自作曲披露は封印していた。耐えることを知ってる人。

ずっずさんも同じ、ベストなタイミングになるまで待つことが出来る人。俺らには計り知れない時間軸で生きているふたり。今も、あれもこれも進行中で企画中で。俺らはそれを楽しみに待つだけ。俺たちこそ、耐えることを学ばなければ。

 

風活は、魂の道場(笑)知らず知らずのうちに鍛えられている。きっと俺らは強くなっていく。

 

明日はTELASAに『それでは、』が公開される。これまためっちゃ楽しみ!

こんなにも “まつり” な日々になるとは。このブログを始めた時には思いもしなかった。

間もなくツアーも始まる、参加するみんなの感想が楽しみで仕方ない。

 

本当に “めくるめく” 毎日だよ。藤井風の音楽、藤井風の人となり、あの笑顔、深い眼差し、優しい声と言葉に包まれた幸せな毎日。こんな人生になるなんてな…。

今日も感謝で終わる一日。