藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

あと4日❗️

インスタストーリーズで遊ぶ風やん。ツアーが始まる前の俺らの、痛くなるほどの動悸をなだめてくれてるのかな。泣きたくなるほどの緊張をほぐしてくれてるのかな。

もう日曜だから、月・火・水、そして木曜には『Fujii Kaze alone at home Tour 2022』が始まる。

ひゃーーー😆😆 ドキドキドキドキ💓💓

 

参加できる人の気持ちはどんなだろうか。

一番後ろの端っこでも「近っ!」と思うはず。めっちゃ楽しんでほしいなー!😍

 

しかし、風まろ兄さん、なかなかハゲしい挑戦をしてたのね…💧

君が代にインスパイアされたやば。の歌詞w』ったぁ何事っっ!!!😳🥹

マジでこれこそ『やば。』だす。「いわおとなりて…」が歌詞になって、そのタイトルが『やば。』だったに日にゃあ、兄さん、コワッ!!😭😭

 

君が代を歌詞にしてみちゃう風っち。すげーな、マジすげ。こんな人おるんか? 

どんな曲、どんな歌詞に対しても、めっちゃフラット。何のバイアスもなく、ひとつの歌として受け止め、受け容れ、どこまでも包み込んでいく。

君が代というだけで、何かしらのバイアスがかかる人いるだろ? 風っちの広い広い懐にとっては「歌」なんだよ、ひとつの。それを自作曲に乗せてみる、無邪気で天然そのまんまの晴れやかな心。だってひとつの歌だからな、あれもこれも。さまざまに試行錯誤してみる。真っ平らな心で。

 

ま、しかし最終的にはケガしなくて良かった(笑)「いわおとなりて」はやっぱアンタッチャブルやろ。世の中、真っ平らな人は多くない。

だけど、風っちの創作の凄みを見た気がする。本当にワールドワイドな視点、何物にも囚われない自由さで、努力に努力を重ねているんだな。

曲が生まれてから、歌詞が乗るまでの時間も半端ない。じっくり、じっくり。その “時差” にも風っちの苦闘を感じる。その果てに生まれ出て、我々の耳に届く完成形の見事なことよ。

もうね、何にせよありがたい!!としか。

 

その過程をシェアしてくれる。俺ら友達だったっけ、風っちと?

泣けるくらいの距離感。好きを最大限まで拡張したあげくのホールツアーかよ、たまらん!!(今のとこ行けないけど)😂

 

ヒコロヒーさんのラジオを教えてくれる方があり、聴いてみたら面白かった。🤗

風っちのこと「首座ってない感じの喋り方」だと!あはははは

「浮世離れしてるような男の子」「自分がスターになってることに気づいてないっていう本当のスターみたいな感じの子」

ファンはまたやってほしい!と熱望してるけど、ヒコロヒーさんとシソンヌさんは「もう二度と藤井風に会うことはないんだろうな、それくらい手の届かない存在になっていくよな」と話してるそう。だからこれからは「いちファンとして活躍を楽しみにしていく」と。

風っちに対すると、みんな優しい反応になるよね。温かくて嬉しい。

「次回」を心待ちにしたいなぁ。時折でいいから、メンバーは変わったとしても『藤井風テレビ』が継続しますように!🙏✨

 

風っち、毎日ホンマにホンマにありがとう。

いろいろ整えて、あと4日、元気でいてな。