藤井風を語る真夜中

風という病に侵され…語らせたまえと願った。

メリクリ挨拶

日本ではクリスマスの夜が終わったタイミングで、風っちからご挨拶が来たよ。

スッキリした綺麗な顔。美人さんやな〜と見惚れてしまう。これが一番のクリスマスプレゼントだな。ありがたし!

 

アメリカの朝を待ってたのかな。NYが朝の10時頃、ロスが7時頃。ヨーロッパやアジアもまだクリスマス当日。そんな時間を見計らって声をかける風っち。日本のファンには『🎄』つきでリハ風景を先に贈ってくれた。

 

4年前のクリスマス曲のカバー動画も。「4年前だと言わないで」ってどういう意味?笑

色んな意味で時の流れの速さを感じてるのかな? 

 

あのリハはLAAT? それとも紅白? わくわくしちゃうな。

 

あ、LAATのダンサーさんの動画もキタ! カッコいいダンス。『やば。』の世界観に引き込まれる。みんな、ぜひリールで見よう。👍

 

何だか遅くまで活動してるみたいだよね。本当にお疲れ様です。休める時は無いのかも知れないけど、とにかく風っちの健康を祈るよ。🙏

 

#KAZEFILMSプロジェクトの修了式ダイジェスト版が公開されTwitterで見た。

何だろうな、藤井風は「希望」の異名だなぁと改めて感じた。

みんなの中に希望が光ってることを信じて、それが見えてる人。みんなが希望なんだと分かっている。

その風っちの姿が、そのままこの世の希望なんだ。

『みんなの中に宿っとる光を感じてほしい』『みんな光ってるってことを、どうか忘れないでください』と真摯に語る風っち。

 

『grace』MVラストのダンスシーンがプリントされた修了証には、丁寧なコメント(感想)が手書きしてあった。ひとつひとつの作品を観て感想を書いて…忙しくても全力を尽くす人。学生のみんなはどんなに嬉しかっただろう。最高の思い出、最高の第一歩になったね。

学生達との記念撮影も、彼ら彼女らのために全力。まさに愛全奉全。温かい風っちに、おっきな風っちに、包まれるみんなが眩しい。

 

【企画・脚本・監督 みんな】と記して終わるKAZEFILMSプロジェクト。この『みんな』こそ藤井風の心だと思った。口癖の『シェア』も『みんな』と同義語なんだよね。

みんなが自分であり、自分がみんなである世界。個性を失くす意味ではなく、本質的に同じなんだと分かり合う世界。互いに互いをシェアし合う世界。互いの違いを認め合い、認めながら「でも同じ人間なんだよね」と包容し合う世界。

クリスマスの宵、風っちは俺らを包容し、エアハグという抱擁さえしてくれた。

包まれる安心感を与えてくれる珍しい年下。🤣

 

ついさっき例の沼落ち野郎がLINEしてきた。哀れ、宵っ張り族症候群に罹患しておる。

「フジカゼのメリクリ見た? オレさ、この顔が好きなんだと気づいたわ! こんなキレイな顔の25歳、他にいるか? イケメン枠の俳優がカスに見えるわ!」

……いや、否定はせんよ。むしろ同感だよ。でもクリスマス(過ぎたけど)の夜のLINEがコレでええんか。俺達、完全に男としてやばない?🥲

歌に惚れ人柄に惚れ顔に惚れたら、もうオシマイやん! 逃れる道なんか無いで。俺と同じになってええんか?友よ。(泣く)

それにしても「フジカゼ」呼びは何なんw?なぜかそんな呼び方になってしまったヤツが心配でたまらん。確かに「藤井風」とひと続きで言いたくなるのも分かるけど。(何でだろ)

 

そんなこんなでバタバタしてる間に28日が来るよね。

29日にはテレビ朝日で【藤井風テレビ】の再放送もある。(関東ローカルだけの模様)

28日は出張先のホテルで視聴するしかないんだけど、どんなコトになるやら。

友人🅰️とは平和なLINE、友人🅱️とはあわあわしたLINEを交わすのか。あああ、藤井風ゆえに。わくわくもドキドキもMAX。

皆さまも、どうかご無事で。

🧡❄️🥹🥹❄️🧡